パスワードを忘れた? アカウント作成
38421 journal

hylomの日記: Symantec(てかNorton)って殿様商売だなぁ 2

日記 by hylom

またもやセキュリティホール memoで知ったのだが、Norton Internet Securtyは自動更新の期間内なら対策エンジンも新版に更新可能なのだが、自動的には更新してくれないらしい。ソースは「パソコントラブル出張修理・サポート日記: 自動更新の落とし穴。(ワンクリウェアの恐怖 またまたまた)」。

一般人は分からないよなぁ……。ますますSymantec嫌いに。相変わらずウイルス対策ソフトは入れていないけど、とりあえずNortonはおすすめしないことにしよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年10月23日 15時05分 (#1443007)

    バージョンによって挙動やUIが大幅に変わる場合もあるので、自分で意図せずに自動で更新されたらむしろ怖いと思うんですが。Trendmicroの場合は更新を促すメールが来て、そのメールに更新するためのURLが記載されていたと思います。

    件の記事の問題は、Symantecのサイト構成がわかりずらくて、無償アップグレードではなくオンラインストアのページへ飛ばされてしまうことだと思います。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...