パスワードを忘れた? アカウント作成
456323 journal

hylomの日記: キャプチャーカード死亡?

日記 by hylom

今週末も風邪で体調不良気味(平均睡眠時間は14時間を超えているのではないだろうか)だったのでほとんどまったり自宅療養。

で、一昨年前に二束三文で手に入れたPlextorのTVキャプチャをWindowsで初めて動かしてみた(いままでは場当たり的なパッチを使って無理矢理Linuxで動かしていた)ところ、まともに動きませんー\(^o^)/。しかもメディアセンターを起動するとBSODになるという最悪な状況。付属の視聴ソフトでは視聴できたりできなかったり、RGBのバランスがぐちゃぐちゃになったり、録画に失敗したりとさんざんですよ。

ていうか、ドライバをインストールしようとしたら「ハードウェアが接続されています。ドライバインストール前にハードウェアを取り外してください」ってなんだよ!USB機器じゃないんだから一回ケース開けなきゃいけないじゃん!

二束三文で手に入れただけあって、Linuxで動かすのが激しく大変だったのはまだいいけど、Windows XPでも大変だとは思わなかった。そろそろ年末に向けて、中断していたVHSテープデジタル化を再開しようと思っていた結果がこれだよ!

結局これでしばらくまた自宅のWindows機は眠ったままになりそうです。Athlon 64 X2+500GB HDDという、そこそこな高スペック機なのになぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...