パスワードを忘れた? アカウント作成
455763 journal

hylomの日記: HandBrakeのコンパイル

日記 by hylom

ちょいと私用でHandBrakeという動画エンコードツールをいじっている。というかビルドしている。

そして、ドキュメントをちょっと読んで「VC#でプロジェクトファイル開いてビルドするだけじゃんwww 楽勝www」とか思ったら、それでビルドできるのはGUIのカワだけだった。

本体(コマンドラインツールのHandBrakeCLI.exe)は別途コンパイルだと。しかも「Compiling HandBrakeCLI.exe is not for the faint of heart. Prior knowledge of compiling software under linux/unix is a requirement.」(HandBrakeCLI.exeのコンパイルは気の弱い人には向いていない。linux/unixでのソフトウェアのコンパイルの知識が必要だ)だって。

...知識はあるのだが、Windows環境でcygwin使ってビルドって面倒くさいんだよ! なんかcygwin上でのコンパイルって遅いし……。

ということでいきなりハマリ道に突入しました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...