パスワードを忘れた? アカウント作成
41784 journal

hylomの日記: HiromitsuTakagi氏、okky氏に場外で喧嘩を売る 7

日記 by hylom

12月1日のHiromitsuTakagiのブックマーク」より。

Widget と Gadget - okky の日記 slashdot.jp:okky
        * コンピュータ・IT
        * 5 users
        * HiromitsuTakagi セキュリティ, phishing, SSL, 半可通, bad もの凄い勢いで的外れなことを自信満々に書き散らしてるけど、「fjの教祖様」って誰だっけ? まあ、誰も読まなければいいわけだけど。 2008/12/01

HiromitsuTakagiが某高木先生かどうかは分かりませんが、とりあえず一言。

ぜひスラドのコメントで発言してください

コメントシステムがあって当該の記事にもコメント付けられるんだから……と思ったらログインユーザーだけの議論だった。残念。

# これを機にスラドにもHiromitsuTakagiアカウントをぜひ作ってみてはいかがでしょうか、とか言ってみる

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by TarZ (28055) on 2008年12月02日 13時02分 (#1465815) 日記
    /.JのIDもお持ちですよ。
  • T/O
    --
    fjの教祖様
  • by Anonymous Coward on 2008年12月02日 16時20分 (#1466021)

    HiromitsuTakagiが某高木先生かどうかは分かりませんが

    http://b.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/ [hatena.ne.jp]
         ↓
    http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/ [hatena.ne.jp]

    移転しました。移転先は以下の通りです。
    http://takagi-hiromitsu.jp/diary/ [takagi-hiromitsu.jp]
  • by Anonymous Coward on 2008年12月03日 20時49分 (#1466881)
    別に自分はそこまで嫌じゃないけど、他人がそう呼ぶだけならまだしも、自分の署名に「教祖様」なんてつける人はバカにされやすいと思う。
    その辺も含めて高木氏は喧嘩売ったんじゃないだろうか、と勝手に勘ぐってみる。

    #どっちもどっちだと思うのでAC
    • by TarZ (28055) on 2008年12月03日 22時16分 (#1466935) 日記
       うーむ、なんだか珍しい事態だと思う人が多いんでしょうか。高木先生のはてブはいつもこんな感じですよ。今回が特別というわけじゃないです。

       「ケンカを売る」というのは、相手が買ってくれてケンカが成立する(ことを期待する)ような行為のことでしょう。高木先生のはてブは基本的にはウォッチ活動で、(相手の反応を期待する)行動ではなさそうなので、「ケンカを売る」には該当しないと思います。(こういう活動に効果があるかどうかについては、意見の分かれそうなところではありますが)
       ということで、このケースでは必然的に/.JのID使うこともないんじゃないかな…。

      # 高木先生が実際に相手のリアクションを期待するような行動に出るのは、
      # 相手が情報サービス企業やマスコミなど、社会的影響が大きそうな場合くらい、ですかね。
      親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...