パスワードを忘れた? アカウント作成
42850 journal

hylomの日記: Mac再インストール

日記 by hylom

自宅のメインマシンでもあるMacの動作が激しく怪しくなったので再インストールした。具体的な症状としては、

・Finderが起動しない
・ログアウトできない
・いくつかのアプリケーションでUIが英語表示になる

など。職場にあるMacも同じ症状になっていたので、ソフトウェアアップデートに地雷的な何かが埋まっていたのかなぁ、などとも思いつつ、対処方法が分からなかったのでTimeMachineでバックアップ→再インストール。ホームディレクトリ以下や各種設定、インストール済みアプリケーションはそのままでとりあえず復活。

そして再インストール作業中はEee PC 901でネットしたりしていたのだが、やっぱりEee PC 901はトラックパッドが使いにくい。ドライバ入れ替えてマルチタッチを有効にはしているけど、そもそもトラックパッド自体の反応がよろしくないような。あと、加速感が微妙。予想外にポインタが移動しすぎたり、逆に移動しなかったりで非常に使いづらい。ドライバでなんとかできないもんかねぇ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...