パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、i.love.lemonteaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

263777 comment

i.love.lemonteaのコメント: 悪者への道 (スコア 1) 144

隣の席の人間はデバッグをしていた。
そいつは途方に暮れたようで、アドバイスを求めてきた。というよりは救いを求めてきた。このバグを直してくれといった感じだった。
そのバグの原因と対処法を教えてやった。そしてそのバグはつぶれた。

とてもありがたがってた。「このお礼に飯をおごってやる」と言ったように。
そいつは最近力をつけ始めダークサイドに傾倒し、傲慢な態度をとるようになっていた。
「めしはいいから、土下座して」といった。そいつはかなり戸惑っていた。
数秒の沈黙の後「冗談ですよ」と。
「あははは」と乾いた笑いがオフィスを覆った。

力を得ると傲慢になるし、回りは力のある者に強いことがいえない。
そいつはさらに増長して悪になる。

259518 journal

i.love.lemonteaの日記: 無題

日記 by i.love.lemontea
反省する。

相手がいくら傲慢で傍若無人で腹立たしい奴だからと言って、不遜な態度をとっていいということはない。
そんな腹立たしい相手と同じ地平にいた俺が腹立たしい。

その様な態度をとった瞬間から後悔していた。
下の下の下の下だ。
258343 journal

i.love.lemonteaの日記: むさい、じゃなくてむだい

日記 by i.love.lemontea
データベース復元作業何度目だよ。というかOSの再インストール何度やったことか。
そのおかげでTDN風に「Fuck you」とつぶやくのが半分くせのようになってしまった。
dosparaで買ったPrime Magnate JCでfedora13,CentOS5.5のi386,x86_64とそれぞれ動かしたが、安定して動作したためしがない。
カーネルがcore i3を搭載したチップセットに対応してないのか?わからない。
fedoraのバグレポートなんか読んでみたがそれっぽいことが書いてあったような。。。
255945 comment

i.love.lemonteaのコメント: 気持ちはよくわかる (スコア 1) 4

テストサーバと本番サーバを取り違えて作業をした事は無いが、
意識が惚けている日(今日みたいな日)に、ふと我に返り「やってしまったか!?」と思う事がある。
それで今までに何かをやってしまったって事は無いのが幸いか。

何が起こったかしらんが、がんばって。

# 「サーバー室が●上したらこの仕事から解放されるのになぁ」と最近よく思う。恐ろしい考えだ。
255838 submission
変なモノ

北朝鮮のハック 115

タレコミ by i.love.lemontea
i.love.lemontea 曰く、
北朝鮮に木製「ステルス機」 レーダー感知せず、米が警告

光が金属より木や布を透過しやすいという性質を考えれば当たり前のような気がするが、それらがこの分野に用いられたという話を聞いた事がない。
# そもそもこの分野に興味なんてないが。

自らが利用可能な既存の技術を用いて、一見実現が困難そうな課題・目的を達成した事は素晴らしいと思う。これはまさしく北朝鮮のハックだと思う。
# 決して戦争や軍事関連の技術を賞賛するものではない。
# この事実に対してハックなんて言葉を使うと「ハック = 悪いもの」とますますあらぬ誤解を呼びそうであるが。。。

情報元へのリンク
255728 journal

i.love.lemonteaの日記: mudai

日記 by i.love.lemontea
机にゲロがまき散らされていた。

帰宅し、暗い部屋の中で机の上に鞄をおいた。
その時から変な匂いがしていた。
灯りを点けてみたが特に変わった様子はなかった。

机の上に仮りに置いた鞄を持ち上げると黒いノートの上でぺしゃんこになったペースト状のそれが目にとびこんできた。
同時に鞄の底にもそれが張りついているのを理解した。

それだけならまだよかった。
被ゲロ範囲を把握しようとキーボードに目を滑らせたら、テンキーの「0」「.」「Enter」がダメージを受けていた。

帰ってきてすぐにコレだったので急速にやる気が萎えた。
銀のボールの中にはテンキーと矢印キーが石鹸水に浸かっている。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...