パスワードを忘れた? アカウント作成
16526244 journal
日記

iwafujiの日記: 20230309 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・WBC対中国戦
ところどころあれー?と思った箇所もあったが、まあ初日だし。
今日はとりあえず「デスターシャ♪」と「牧が好きだと叫びたい」が出来てめでたし。

ところで韓国のポカ負けはどうしちゃったのか。
明日は相手も死ぬ気で来るぞ多分。
始まる前から遺恨試合っぽくなるの嫌なのよね。

・ママはバーテンダー
米吉君出てたんでずっとチェック。
一時期友人の店に行ってカクテルばかり飲んでいたが、最近は酒自体飲まなくなったので、諸々ご無沙汰だなー。家飲みすらせんわ。
放送回ごとに出てくるカクテル言葉はメモった。
何か花の子ルンルンみたいであるw

16521903 journal
日記

iwafujiの日記: 20230307 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・師匠の定年退官
年齢はわかってたし、1月に経済史教わった先生の最終講義を聴いてたんで、そのうち詳細が出るだろうと思って待ち構えてたら出た。
へ?
4人合同で座談会ですって?あらまー…
時間も長いし、終わりも18時過ぎるので、配信で見ることにした。
ゼミの友人で今でも連絡先が分かるのは同級生1名だけなので、そいつにメールを送っておいた。
あたしの数倍義理堅い女だが、都内在住だからな…

・WBC壮行試合
斎藤一美アナの実況、スタジアムDJがケチャップ?
実況はライオンズナイターそのもので…テレビであれやっちゃダメでしょ(T_T)

16513198 journal
日記

iwafujiの日記: 20230226 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・サウジ競馬の結果
持ち馬2頭が1着に。出資は2000人だから儲けも分配って事になるが、15口持ってる人は税金大変そうだな。
わしも例年は馬で赤字しか出ないから、勝利馬が出たときの源泉徴収を取り返すための確定申告だけしているが、来年は締切厳守でないとやばいかも。

・スーキーイベント
夜更かしのせいで後半寝落ち…やばい。

16512574 journal
日記

iwafujiの日記: 20230225 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・久々にカルディ通販お取り寄せ
琥珀糖の美しさに惚れ込んで取り寄せてみたが美味。
後はカップで食べる皿うどんやおこげスープ、コーヒーなど好奇心に負けた系。

・サウジカップデー
馬券の発売がないの忘れてた。まあ安全祈願で持ち馬出走時は買わないけどさ。
しかもパン君の出番は午前3時前wwwまた夜更かしwww

16511560 journal
日記

iwafujiの日記: 20230224 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・4時間たっぷり
紀尾井町家話100回記念
元気なときでも渋谷にこんな時間までいるのは嫌だw
再来月大橋照子さんのイベントなんか歌舞伎町だからもっと嫌だ。
世の中物騒すぎて夜歩けないw
配信はとっても面白かったが、第一部某氏の暴走で大幅カット?

・隙間時間の使い方
夕方までに晩御飯用意して、風呂と英語講座1本聞く。
第一部が終わってから第二部まで1時間あったので、うまきん聴きながら晩御飯。
残った時間で英語講座もう1本。金曜はレビューだから助かる。

・そして
22:45現在まだ終わらず。

16509972 journal
日記

iwafujiの日記: 20230222 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・ロ☆練習試合
三嶋君1イニングぴしゃり。無事の復活何より。
相変わらず強風に振り回されてるなあ。
なお結果は今日も…

・洗濯物を昨晩、浴室にどっさり干したが完全に乾いていた。
浴室乾燥機はなるべく使わないようにしているが、24時間換気と干し方の工夫でどうにかなりそう。
電気代そのものは抑え込めているもんね。

・「明日の太陽」
7分間の松竹の新人紹介ムービー。大島渚監督。
十朱幸代さんの「今度テレビから映画に来ました」の一言から始まって、見た顔知らない顔半々ぐらい。
中には花之本寿さんや松本錦四郎さんといったあれえ?というお名前も。
前者は花之本流の御宗家だった記憶が。

最後は洋行帰りの津川雅彦さん。ひたすら格好いい。
わくわくしながら見ていたらあっという間に終わった。

16508944 journal
日記

iwafujiの日記: 20230220 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・大学の社会人講座シラバス届く
世界史の先生退官して時間が出来たせいか、講座数が倍にw
面白いんだけど付いて行けるかな
竹千代先生の落語は前年と時間数は同じ。
興味深い講座はいくつもあるので、精査しましょ。

・今年度の講座
源氏の若紫…そう言っちゃうと身も蓋もないが、サイテーだな源氏w
台詞のいくつかを訳しつつ味わうのだが、この講座来年も続くなら聴きたい。

・ニコリのバックナンバー届く
貴重なクロスビー。自分が社会人になった年に廃刊してたか。

・☆鷲練習試合
どちらも球場の強風に振り回されてるし…
ここまで一つも勝ててないベイです。やれやれ。

16506630 journal
日記

iwafujiの日記: 20230218 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・ANN55周年2日目
カメ&アンコーをリアタイしたくて5時起き。
初日の最後二コマは落ちてた。
2日目のメンバーははずれなし。競馬見ないでラジオを聴きつつ読書が捗るw

・フェブラリーS(KEIBAコンシェルジュをながら視聴)
難解っすなあ。このタイミングでモレイラまで来やがったしw
地方からミカ様も乗りに来てるから、頑張って欲しい。

16505328 journal
日記

iwafujiの日記: 20230217 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・今日からANN55周年記念番組スタート。
自分はみーさんとねるとんとたけしがいない時点でやや興ざめだが、聴きたいのは土曜日に集中してる。朝5時起きっすか。

・ベイのキャンプで綱引きやってた。
アナウンサーさんがとっても楽しそうに競技の由来や、本来のルールなど説明してくれて楽しかった。

16504437 journal
日記

iwafujiの日記: 20230216 ほぼ日日記要約

日記 by iwafuji

・文春砲でしばらく前に出たラジニケ雷太部長のパワハラ疑惑がヤフーニュースで蒸し返される。
リスナーには登場人物が分かっちゃうのが問題でね。
元々パワハラ体質だった事は、大御所OGも認めてたけどねw

・ベイとロッテ練習試合。今日もマンボウ打線で負け。
WBCにロッテの監督を動員するのってありか?しかも新任が一番大事な時期にかわいそう。
断る自由ってないの?

・紀尾井町夜話。莟玉さんと鷹之資さん、松江さん。
始まるまで「不良少女と呼ばれて」最終回までの3話見る。
ここ3日夜の時間潰して通して見ちゃった。

・ママはバーテンダー、米吉さんメイン。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...