パスワードを忘れた? アカウント作成
11983785 journal
日記

iwafujiの日記: 土曜日は書類整理プラスボランティアで終わったので

日記 by iwafuji

ボランティアといっても着ぐるみさんをフォローしつつ宣伝のビラを撒く社内ボランティアw
昨日はぎりぎりの人手でやっていたので、写真撮影までお手伝い。
ごついカメラを渡されて最初はびびったが、小さなデジカメの操作がわかっていればどうにかなるものなんだね。

昨日は特に暑くて、スタッフが「あー辛い季節がやってくる…」とぼやいていたっけ。
ちなみに1時間ほどのイベントを某着ぐるみは休憩なしでやり遂げました。お疲れ様。
わたしはイベント後そのまま引き上げたのだが、着ぐるみに挨拶したらハグられた(苦笑)こらおいらはスタッフなんだからハグまですな。

さて今日は久々の船橋法典。というか楽して西船橋からバス。
開場ちょっと前に建物の中に入ったらごってぃーの献花台が目に入った。あー、ここにあったのか。
たくさんのお花が供えられ、今でも記帳の人は絶えず。おいらも今日記帳し、遺影に手を合わせてきた。

午後から都心で花見を企んでいたので、今日は昼前の4レース限定。
パドックで印を付けた馬でだいたい決着するのだが、馬券の買い方がねえ…
それでも4レースのうち3レースは何かしら引っかけたんだな。
G1の高松宮記念はダイワマッジョーレから流したが、まさかの出遅れ。゜。゜(ノД`)゜。゜。
保険で買った枠連ボックスが的中してフォロー出来たけど…しどいわっ。

4レースの馬券を買った直後にターフィーみつけ。
ここのターフィーに写真を撮らせてもらうと何故かいつもハグられる。
今日もそうだったが、頭なでなでまでされた。わけわからん><
そうこうしているうちに4レースも的中してた。

正門付近の桜を撮影してから青森物産展で南部煎餅げっと。胡麻がたっぷり入っていて美味しそうなり。
バスターミナルへ移動する途中で展示馬のマイネルゴーシュを発見。芦毛馬だが歳を取ったのでまっしろ。品のいい馬だが、大変な甘えんぼさんで、お世話係の方に飼い葉桶を持ち上げて貰って食べるんだそうな(笑
あまりに綺麗なのでしばらく眺めてしまった。

帰りは東西線九段下で下車。まさか満開になっていようとは(汗
人混みをかわしながら九段の桜を堪能し、その後半蔵門に移動して国立劇場さくらまつりを覗く。
センダイヤの一番綺麗な状態は初めて見た…ソメイヨシノより早く咲くので、いつも満開を見逃していたからなあ…
劇場前に植えられたさまざまな桜を道の反対側から見ると、早く咲いちゃったせいか色のむらがあるような気がした。
入口付近の掲示板には早くも6月の鑑賞教室のPRが。しかも写真付き。亀兄ヲタには思わぬ収穫w

そのまま永田町駅に移動して南北線経由で戻り。横浜駅に出て大阪に2年間赴任することになった後輩への餞別を購入してから帰宅。

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...