パスワードを忘れた? アカウント作成
145018 journal

jasnabeの日記: 今更ながら、SuperGT第7戦富士スピードウェイ感想

日記 by jasnabe

先週日曜にSuperGT第7戦を見てきました。
目的の半分は初音ミクZ4、半分は単純に富士のSuperGTを見に行きたかったから。

フリー走行と決勝が見れればいいやと日曜5時前に出発。休憩1回15分で現地到着はフリー
走行直前でした。入り口で駐車券を買って誘導された先は、コースから遠いミニサーキット
でした。

そうこうしてるうちにフリー走行開始なのでメインスタンドへ、やっぱり現場は迫力あるね。
ミクZ4もこの時点では結構良いタイムで走ってました。しかし、アストンマーチンは1台だけ
エンジン音が違いますね。ストレート上ではGT400ぐらいに見えるし。

ピットウォークのチケットを購入して1コーナー近くの集合場所へ、開始30分前ですで
に100人程度の人が待っていたり…。しかも集合場所は後2、3箇所あるはずだから結構な人。
ピットウォーク開始後とりあえずミクZ4のピットへ、アストンマーチンとミクZ4とドライバー
変更が頻繁なポルシェだけピットの建物が別で隔離配置だったり(笑)。とりあえずミクをみて
カウルをとった紫電をみて、B4みて、ストレート上のRQみて、ARTA NSXでVIP邪魔と思ったり
してたて、入り口近くのミクZ4のピット前に戻ってきたらピロリ菌がシール配ってました。
子供にグッズ配らせるのは卑怯だよなあ(笑)。

ポルシェカップは見ないで、車で一休みして決勝開始。初音ミクZ4は0週リタイア orz
グランドスタンド裏で痛車(別の場所での写真)を展示してた、RE雨宮RX-7はエンジンブローで
決勝スタートできなかったから、今回の富士は痛車に厳しいですね。
目的の半分は無くなったけど、サーキット内各コーナーで観戦継続。
終盤、KONDO GT-Rに他社の脱落したドアがキルスイッチ当って止まって復帰してくのを見たり
(何か突き刺さってる位しか分からなかったけど)してました。ファイナルラップのGT300のフェ
ラーリの競り合いは見れなかったけどまあまあ満足です。それにしても2戦目でB4を完走させる
とはRDスポーツはすごい。

最終的に16時過ぎに富士スピードウェイを後に。下り線だし順調に帰れるかなと思ったら、事故
通行止め。しかも降りるICの一個手前からうちに着いたのは22時でした。

さってと、来年のGTを見に行く計画を立てようかな~。でも来年はラリージャパンもあるしなあ。

以下、次回観戦に向けての反省点
・日焼け対策はしっかりと(焼けました)
・アウトドア用の椅子忘れたのは痛いな
・FMラジオは必須(場内実況が思ったよりスピーカーから聞けない)
・折りたたみ自転車があると便利そうだ、/.JならA-Bikeかな
・デジカメを持ち込もう、P704iやiPhoneのカメラじゃあ走行中の撮影は無理

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...