パスワードを忘れた? アカウント作成
12030513 journal
日記

jizouの日記: 革新的な.... 2

日記 by jizou

この言葉は、セグウェイの時に使われすぎて、もう古いイメージが染み付いてしまった。
肝心のセグウェイは、遅まきながら7月から公道を走れるようにするようだけれど、
100万円もする乗り物を、そんなにおいそれと購入できるわけも無く、
どの程度普及するのか疑問ではある。

トヨタのセグウェイもどきが量産されて、10万円以下で最大速度制限つきで免許無しで乗れるようになれば、もう少し普及するかもしれないけれど、荷物がほとんどつめないあの形状をなんとかしないと、街のりには向かない気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月26日 16時36分 (#2804419)

    キックボードが子供用の乗り物として定着したように、どこかの層には受け入れられるでしょう。
    荷物が積めないなんてのも、用途を歩行能力の補完ぐらいに位置付けるなら、コンビニ袋ぶら下げたまま使えれば十分であるという局面はあるはずで、あとは値段次第かと。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月26日 18時04分 (#2804456)

    最高時速10キロ以下だったり、警察署の道路使用許可が必要だったり、誘導員の配置(!?)が必要だったりということから考えれば、イベントでの遊具みたいな扱いでしょう。
    自転車や自動二輪・四輪のような実用的な使い方をさせるつもりはないのではないでしょうか(少なくとも現時点では)

    まぁ、登場した当初は旗を持った人の先導が必要だった自動車も結局これだけ普及しましたから、遠い将来はわかりませんけど・・・

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...