パスワードを忘れた? アカウント作成
509155 journal

jmz-yamの日記: [自]いい自転車屋とオーダー車

日記 by jmz-yam

じ、自転車日記ばかり書いてるな・・・。あー、MacBook欲しい~と違うことを呟きながら、昨日の続き。

で、スポークの外れた軽快車2号ですが、帰りによく調べてみるともう一本はずれていて計二本外れている状態でした。

がくぶるで駅前まで走って、webで調べた自転車屋さんに向かってみます。
どう見てもロードしか飾っていません。本当にありがとうございました。

しかも常連さんらしい人たちが談笑しています。

入って行けない小心者の俺。いこかもどろか音頭をしばらく踊り、暗い気分で店内へ。

・・・お店の人が誰かわからない(笑)。

こんにちはと挨拶しながら入っていって「お店の方は・・・」と言ったら、「奥ですよー」との回答。
おまいら全員常連か!

店長さんに、まず「ママチャリですが修理してもらえますか?」と質問。
さわやかにいいですよーと言ってもらえました。でも、スポークが外れて~と言うと、ちょっと大変かもーとのこと。

預けて直してもらうつもりだったのですが、なんとその場で修理。
外れたスポークと同サイズのものがあったため、すぐに張ってもらえました。

やっぱり振れ取りが凄く大変そう。
でも、振れ振れだったのがぐんぐん良くなっていくのを見るのは楽しい。

スポークが外れたのは爺さんのせいじゃなくて、疲労らしいです。
疑ってすまんかった、爺さん。

スポーク全部交換もできますから~と言ってもらえた。リムもゆがんでいるので交換した方がいいかもとのこと。
でも、やっぱり工数かかるからお値段は高め。

で、そんな話をしながら振れ取り完了。すげぇ!回したときのフレームとの隙間が綺麗。

お値段は破格の安さ。

閉店間際に飛び込んで、その場で直してくれて、ちゃんと見送ってくれたりして、申し訳ない気持ちでいっぱい。
なんだかちゃんと仕事している感じだったし。

・・・この店で、自分好みのパーツで組んでもらおうかと半分思っている俺ガイル。
安く完成品買うより、少々高くても信頼できるお店で・・・。

って、ここ、家から50km近くあるんですがー。

-----
Slashdot自転車部 部室

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...