パスワードを忘れた? アカウント作成
506534 journal

jmz-yamの日記: [自]元日・山手線全駅巡り

日記 by jmz-yam

去年はバイクで流しただけだったのですが、元日の都内の交通量の少なさは驚異的です。で、某所(http://papalagi.org/diary/200505.html#eid125)で見かけた山手線自転車一周と元日の都内を足し合わせて、今年ついに実行してみました。

地図持参じゃないと迷うこと必至の複雑さでした。特に日頃利用しない上野-池袋間など、毎駅ごとに地図を眺めてルートを頭に叩き込んで走りました。

で、走った感想なんですが、3時間程度で終わってしまった…。
走行距離は50km弱。走り足りないよ。

来年は中央快速線全駅巡りでもやろうかな。
#「中央快速線」だからね!「中央線」じゃないからね!!

で、帰ってきて自転車のメンテというか不具合修正をしました。インシュロックで止めていたチェーンカバーや前カゴが切れたので再度インシュロック&サイコン取付も曲がってしまったので再度インシュロックを取付。

…とやっていたところ、リアハブがグリスまみれになっていました。拭き取ったところ、玉押さえが曲がってる…というか浮いているっぽい。あああああ、トルク管理の甘い俺、今度はリアか!?
リアハブ玉を買おうにも今日はハンズお休み。明日以降、修理することにしますね…。

トルクレンチ買おうかなぁ。

----
「ほげほげぶろぐ 元日・山手線全駅巡り」で画像付きで公開しています。

-----
Slashdot自転車部 部室

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...