パスワードを忘れた? アカウント作成
506148 journal

jmz-yamの日記: [自]フォーク曲がってた

日記 by jmz-yam

ママチャリ…今乗っている無敵のママチャリ…本気で乗ってみたら予想以上に走ることが出来て、手をかけたら愛着が増したママチャリ1号…、フロントのハブの調子が自分じゃどうしようもなく悪くなったので自転車屋さんに持っていったら…「あ、フロントフォーク曲がってますね。これじゃどうやっても悪くなる一方ですよ」って言われちゃった。

で、よく見てみると、どう見ても曲がってます。

かなり凄い具合に。

そんなに衝突した覚えがないのですが…。

とりあえずシマズ純正のフロントハブシャフトを売ってもらい、自分でまたグリスアップ。
これでまたハブが逝かれたらフォークを交換するよ!…ってママチャリのフォークなんて買えるのか!?

中古自転車を買った方が安いような。

いや、それからパーツ取りをして復活させれば?
いやいや、復活にこだわらなければ、全体がバージョンアップするんじゃね?
うんにゃ、今の自転車(ママチャリ)が気に入っているから乗るべきだ。

等々、脳内会議はまだ終わっていません。

とりあえず、リアハブシャフトは買い換えないとまずいことが今日外して分かりました。

玉押しのカバーが外れています<もうボロボロだな…(笑)
-----
Slashdot自転車部 部室

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...