パスワードを忘れた? アカウント作成
504742 journal

jmz-yamの日記: [自]購入アイテム

日記 by jmz-yam

日曜朝に走った後、まだ天気が持ちそうだったので小物を買い出しに行ってきました。

『買ったものリスト』
・Underarmour Coldgear モックタートルネック
身長でサイズを決めたのですが…。これって拘束具!?という感じです。痩せないと…orz

・Nikeのキャップ
白くて目立つ。汗をかいても大丈夫。髪が乱れない。夏でも使えるだろう。頭の大きい自分でも唯一ゆとりを持ってかぶれた。

・ライト
crops X1 SMK CP-SB200x1-SMKを購入。3000円ぐらいの。かなり明るい。点滅も可能。
秋葉のパレットで投げ売りされている700円ぐらいのと同等。明るいのは正義なのでどちらもお気に入り。

・テールライト
キャットアイのTL-LD130-R 凄くイイ。ママチャリ用に次いで二つめ。
これにしてから、夜中の幹線道路で幅寄せされなくなった。

・ワイヤーロック
セーフマン マルチワイヤーロックシステム。この小さいのがイイ。そして巻き癖のないワイヤーがすき。どうせ、ちょい乗り&移動防止なので、この程度でイイかなと。本気で持って行こうとされたら何やってもダメな気がする。
#このへん、他の自転車乗りの人から聞いたことないなー。

・空気入れ
ゲージ付きのやつ。
自転車用空気入れの安全性(商品テスト結果)_国民生活センター<こんな話があるのでちゃんとしたのを買ったつもり。

ふー、買った買った。
あ、あとチューブは買ったが、タイヤレバーと携帯ポンプはまだ。ロード用のウエストバッグに収納できるのがいいなぁ。

ウインドブレーカーも買えなかった。いいのが見あたらず。

あとグローブだけれど、スペシャライズドのBGリッジグローブがいいかんじだった。サイズ、指先の感覚、手の甲の通気性の良さ、最小限の手首部分と。
でも、価格が5k円なのと派手な色のが無かったので見送り。
バイク乗りの時の癖なのか、末端の部分は派手な色にしないと怖いんです。ジェスチャーが見えにくかったり、体の動きを他のドライバーから見てもらえないのがイヤでねー。

SPDペダルについては情報収集を続けます。

-----
Slashdot自転車部 部室

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...