パスワードを忘れた? アカウント作成
499263 journal

jmz-yamの日記: [自]遠出とIYHについて 3

日記 by jmz-yam

もう週末終わりですか…。
土日二日間、日中に外を走っていると週末あっという間ですね。

土曜日:120km走った。
多摩川をひたすら北上して山が近くなってきたあたりで時間となったため帰宅。
9時に起きても家を出るのは10時ぐらいになりますね。
3時から医者だったのでそれに合わせて帰るとこれぐらいにしかならない。

通院は今回で完了。保険屋に出す書類書かないと…。
#物損の方の返事が全然無いのでちょっと嫌な感じ。

日曜日:95km走った。
江戸川を利根川に行けるルートを探しに行ったのですが…凄い北風。
西高東低の冬型の気圧配置ならば、関東平野は晴れるけど北風も凄いわな。
もう河原が風の通り道になっていて、漕いでも漕いでも進まない。

寝坊したので出発が遅くなり、タイムリミットの13:30に引き返す。

記念撮影していたら、自転車が強風で二度も倒れる(泣)。
バーテープに穴が開いてしまった…orz

帰りにシューズとSPDペダルをIYH
普段靴が凄く汚れているのに気がついたので買っちゃいました。
自転車購入時のポイントが使えたので、ほぼお金を使わずに済みました。
#SH-MT20MDとPD-M520

で、それに気をよくしていったん帰宅して定期をPASMOに書き換えに行って…アンダーアーマーの春用(?)を買ってしまったー。
寒くなくなったら着よう。

ついでにユニクロでジーンズを新調。ウエストがぶかぶかになったので買い換えに行ったのですが…。
太めのラインしか着られなかったorz
ウエストは昔々の学生時代のサイズになったのですが、ノーマルラインではダメでした。
姿見に映った自分の足をみて驚愕。ちょっと筋肉つきすぎ。ここまで付いているとは予想外でした。
自宅に「姿見」無いからナー。

日が延びるのに合わせてまた走行距離を伸ばしていこうと思います。

-----
Slashdot自転車部 部室

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 松戸-流山-野田から、関宿城跡の方まで行ってくればOK。
    関宿橋から道なりで東に折れて行くと、境大橋の方に出た筈。

因みに、葛飾橋から城跡まで片道40kmちょいだったかと。

ま、問題は、そのコースは行きは良い良い帰りはなんとやら。

途中に滑空場がある様に、ある程度一様に風が吹きます。そう、帰りに向かい風となる様に。

• 関宿橋まで北上せずに利根運河 [google.co.jp]を使った方がまだ近いかなーと考えています。

関宿橋まで行ってしまったら、もうほとんど利根川との分岐までだと思います…。
      それも楽しいと思いますが。

帰りですよね、問題は。

房総半島を横断してフェリーで三浦半島の方に帰ってこれないか考えています。
      ダメなら輪行か、乗り捨てワンボックスレンタカーを借りるか…。

何はともあれ、計画段階と準備段階は楽しいですね。
      jmz
      親コメント
      • 利根運河経由なら近道しない方が安全。意外とショートカットしようとすると迷い易い。

それ以前に、車には気をつけて。
        利根川に出た辺りから暫くは、道は狭いわ路面は荒れているわトラックは飛ばすわ、ってんでかなり危険です。

場合に依っては松戸-千葉ニュータウン経由とか成田経由の方が安全かも。
        人によっては素直に茨城側を走るってのもあるようですし。

んでもって、暇ならフレンドリーパーク下総でひとモガキして見るのも良いかも。

親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...