パスワードを忘れた? アカウント作成
498728 journal

jmz-yamの日記: [自]花見の多摩川と膝痛

日記 by jmz-yam

日曜は天気が悪いみたいなので、土曜日の今日に少しだけ乗ってきました。水曜走った影響の筋肉痛は治ったのですが、転倒して打った膝がまだ痛いので、すこしだけ。

この膝、打撲だよな…?曲げ伸ばしでは痛くないのだけれど、力をかけると痛い。どこを打撲しているんだろう。筋とか!?(泣)
膝のお皿の下、スネの上端を打ったので、ちょっと心配です。

で、多摩川に行ったのですが、人多いー。
驚くほど人がいます。うじゃうじゃです。
これ、もっと暖かくなるともっと人が増えるんだろうな…。ううう、場所をかえないといけないかな。

桜は一輪、また一輪とぽつぽつと咲いていました。1分どころじゃない咲ッぷりでしたがお花見する人々がちらほらといました。予定していたので決行してしまったんだろうなぁ。
公園と違って河原や堤防端だからか、バーベキューセットを持ち出している人が多かったですね。いいなー、火を使えるの。楽しそう。

寒くはないし風はなかったので、日が差していればよかったんでしょうね。

ちょっと膝を気にしつつ帰宅。60km弱でした。

そして洗車。細かいほこりがいろんな所に付いちゃって、から拭きでは限界に来ていたので。
もー、洗う洗う。台所洗剤を混ぜたお湯をスポンジでこすりかけました。
お湯はやめておいた方がよかったかも。すぐ乾いちゃってよくない。

ワックスで磨いて、可動部にはグリーススプレー。はみ出たのは拭ってピカピカに。
チェーンもマシーンを使って洗浄して銀色に戻りました。
ただ、このチェーン清掃で真っ黒になった洗浄剤がまたフレームやタイヤに飛ぶという悲しい出来事が。
先にチェーン清掃をしておけばよかったか。

陰干しして屋内に駐輪。
ついでに通勤に使っているママチャリも洗浄。気分すっきり。

またメロメロに汚れるまで走ってやろうっと。
-----
Slashdot自転車部 部室

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...