パスワードを忘れた? アカウント作成
496530 journal

jmz-yamの日記: [自]サプリ話

日記 by jmz-yam

今日はサプリメント(栄養補助食品)のお話です。

徹底的に楽したい性分でありながら、そのためには労力を惜しまないという性質なモノでいろいろ調べてしまいました。

基本的にダイエットでは食事量が減るので、食品種類も減り、栄養素は不足します。そこをサプリで補うのは間違ってない…はずです。
というか、「バランスがとれた低カロリーな食事を日々続ける労力」と、「サプリにかける費用と怪しいサプリによる健康へのリスク」のどちらをとるか という問題でしょう。

以下、ウチが摂取してるサプリリスト。

マルチビタミン
大塚製薬のネイチャーメイドシリーズにしました。サプリ大国 米国産なので決めたような気がします。
「マルチビタミン&ミネラル」にしておけば楽だったのですが、気がつかずに「マルチビタミン」にしてしまいました。
粒がでかいのが特徴です。

・マルチミネラル
DHCのやつ。コンビニで買ったのでそれほど気合いが入っていません。
はやく「マルチビタミン&ミネラル」にしたいです。

グルコサミン
正体不明だけど、膝に効いているような気がする。いや、他のサプリ同様、気分問題だと思うけど。
とりあえず膝の打撲後、自転車に乗ると痛かった膝が痛くなくなったような・・・きがする。
軟骨向けに飲んでます。

・ビタミンC
上記のサプリは寝る直前ですが、これは日中ぽりぽりと とってます。
口内炎がヒドかったのですが、これのおかげかきれいに治りました。
プロのアスリートからのアドバイスで摂取開始。調子いいかも。

アミノ酸
アミノバイタル プロを選択。
どうしてアミノバイタルにしたんだっけなぁ…BCAAが入っていたからかな?
当初はアミノバイタル ノーマルだったのですが、上記の方から「プロだと効きが違う」と進められてアップグレード。
目的は運動後の疲労回復。土日にしか長距離乗れないので両日乗るためと、平日に疲れを引きずらないために、運動直後に飲んでいます。かなりお高いモノなので、100km超えぐらいの時にしか飲んでいません。
翌日にツライということがないので、効いているのかも。

ちなみにダイエット目的ではないです。
この記事の内容にほぼ同意しています。このまとめのために飲んでいるので、この記事を見つけたときにはほっとしました。

プロテイン
ザバスシリーズにしました。これもどうして決めたのか、あまり覚えていません。最初に買った缶のヤツが飲みやすかったので、続けています。
夜のLSD後に、夕飯代わりに飲んでいます。20gでも意外と腹持ちがいいです。
バニラ味だったかな?水で溶いてもそんなに変な味しません。

こんなところです。
まぁ、気分の問題ですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...