パスワードを忘れた? アカウント作成
496055 journal

jmz-yamの日記: [自]ローラー近況

日記 by jmz-yam

土日は遠出、平日は室内でローラー台で乗ってます。

最近のローラー台の目標は、ケイデンスが100rpmでも安定して走れることです。

最近はよく足が回るようになったので100rpmぐらいで走れるようになったのですが、どうもサドルの上で腰が跳ねたり、上半身がぶれたりしています。
腕にも体重かかっているし。

ローラー台で何とかならないかなーと練習中です。
先週、ローラー台で転倒してフレームを削ったのもそんな練習中の出来事でした。

ここ一週間、ひたすら遊んでいたら、だんだんとわかってきたような、ダメなような…。

とりあえず、バランスは良くなった。手放しで汗を拭けるし。
でも、ペダルへの力のかけ方が良いか悪いかわからない。どうも上死点付近から前にけり出すように力をかけて、腰が後ろに行こうとすると安定する。
これが上半身の体重をペダルを回すことで支えようとすると、体がぶれて安定しない。

どっちのペダリングがいいのだろう…。

SRMでも買うか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...