パスワードを忘れた? アカウント作成
495063 journal

jmz-yamの日記: [自]新タイヤと異音

日記 by jmz-yam

タイヤを替えました。
スリックタイヤなのでそのままローラー台に乗れます。
ローラー用のタイヤを組んだ俺はいったい…と3分ぐらい後悔しましたが乗り出したらすぐに忘れました。
だってローラーが軽くて軽くて凄いんです。
タイヤが替わるだけでこれほど違うのか。

アウタートップでケイデンス100が普通に回ってしまうので、ついに負荷装置を取り付けました。
捨てていなくて良かった。本当に良かった。

早速取り付けて乗ってみます。

うーむ、なんか不思議な感じ。
ペダリングを止めたときの減速具合が実走とかなり違うような気がする…。

でも、まぁ、楽しかったのでノリノリである。

そしてまたしても異音の話。
江ノ島帰りごろから、またしても足下からギシギシという感覚と音がする。
ペダリングをすると鳴るからBB?クランク?と不安になる。
以前の教訓を思い出し、サドルの増し締め。でも、ほとんど回らない。

片足ペダリングをすると鳴らないから、ちょっと嫌な感じがする。

でも、ボトルを取ると鳴りにくいような…というところで、ボトルケージ取り付けネジの増し締めをしてみる。
おお、締まる締まる。

またしても単純な問題で、よかったよかった。

#疲れているからか文章が変だ…。でもキニシナイ!

----
M1 Get!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...