パスワードを忘れた? アカウント作成
494821 journal

jmz-yamの日記: [自]予約・そった

日記 by jmz-yam

今日の自転車日記は2点+1です。

・全身持久力測定申込みしたよ。
しかも直接法。
電話で予約したんだけど「直接法で」っていったらあからさまに「アスリート向けなんですけど~(はぁ?おまえが?)」的な受け答えになったよ!

年齢とか、目的とか、なんの運動しているのかとか聞かれた。
「バイクとのことですが、どれぐらいのっていますか?」と聞かれて「月に1000kmぐらいです」と答えた。
ウソじゃないよ。ただ、ここ2ヶ月ぐらいでしかないけど。

「測定の前に医師の問診があり、お断りする場合がありますのでご了承願います」と念を押されちゃった。
ぎゃー!絞り込んで行かないと!
1ヶ月後ぐらいなので、ちょっと真面目にやってみよう。
ちなみに現在、体脂肪18%ぐらい。

・剃ってみた
今日は髪を切ってさっぱりして帰ったのだが、風呂に入っていて唐突にすねを剃ってみた。やー、さっぱりついで?持久力測定への意気込み?本人もよくわかりません。

発見その1:剃ると足が細く見える。
うわー、すごい。こりゃ女性が剃るわけだ。

その2:毛の断面が刺さって痛い。
剃りたてはちくちくして痛かったです。
ちゃんとズボンはくとわからないけれど。

その3:怪我の痕がいっぱい出てきた。
打撲の痕とか、見るも無惨な脛があらわに。

どうも最近自覚してきたんですが、ウチは痛みに対して鈍感なのかもしれない。痛みの閾値が低いようで、気がつくと青タンが出来ていたり、そんなにいたくなかったのに紫色に腫れたりしています。
乳酸貯まったという感覚がないまま自転車に乗っているのですが、ひょっとして気がついていないだけ?

・バッファローのシリアル-USB変換コネクタで使えた。
メインマシンでもGPSデータの取り込みに成功しました。
ルートを登録したりしてナビゲーションを試してみよう!
・・・今晩は無理か…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...