パスワードを忘れた? アカウント作成
494026 journal

jmz-yamの日記: [自]150km+180km+峠2本

日記 by jmz-yam

金曜日、自転車に乗って多摩川と荒川をつなぐ道を使って一周する。
河口付近は都心を通る道しかないので、そこはショートカット。
ざっと150kmをLSDペースで走る。
あいかわらず荒川の下りでは向かい風。南風しかふかないのか?あそこは。

実はこの目的は、長距離走ったときのサドルとの対応方法について見極めることでした。最近脂肪が減ったのか、ポジションが良くなくなってきたのか長距離走るとおしりが痛いんですよ。
室内でローラー台に乗ってるときはトランクス一枚で平気なんですが。

で、この日はパッド入りインナーを履かずにGO!
はいてるときと同じぐらい痛い感じでした。ポジションじゃないのか。よくわからん。

そして日曜日。
yama-keiさんとなかちんさんとヤビツ峠に登ってきました。
いや、正確には「なかちんさんがヤビツに行くみたいだから、ウチも行ってみよう -> yama-keiさんも登るらしいので時間を合わせて一緒に登ってみよう」でした。

yama-keiさんと待ち合わせて…って、細っ!小柄ッ!でもって、はええええー。またしても坂でおいて行かれるウチ。

1本目:名古木交差点からスタート
Exe.Time 0:54
Ave 162 MAX 173
Distance 12.4km
AveSpeed 13.8km/h MAX 34.1km/h
Ave Cad. 64 MAX 108
ヤビツの心が折れるポイントは長さですね。和田峠はその角度にやられますが、ヤビツは長くて長くてツライです。

しかもウチはバイクで何度か来たことがあるため、そのときの感覚で登って…つらかったです。
だって、いつまでたっても終わらないんですよ。
展望台から頂上までってそんなになかった感覚なのに、自転車だといつまでたってもたどり着かない。同じようなカーブが続いて「ひょっとして永遠に回り続けるトラップにはまってしまったのではないか?」と疑心暗鬼になる。やっと展望が良くなるカーブを発見!ここからはすぐのはず…って、まだ長い。泣きそうになる。

で、なかちんさんが下についた頃だし下りましょうか…と下りる。
下りでペダルを回すとアウタートップに入る。もちろん速度は50km/hオーバー。真剣にヘルメットの必要性を体感する。来週買おう。

で、下のampmでなかちんさんと合流。しばし歓談。で、なかちんさんが待ち合わせていた方々はお店の角にいて気がつかなかったというオチが。
さて、ついて登りましょうと2本目のアタックに…。なんで2回登ってるんだろ。

2本目:ampmからスタート
タイムは同じ55分ぐらい。

一度写真撮影のために立ち止まったら、後から追いかけるのが大変。
結局最後まで追いつけなかった…。

裏ヤビツを下りて厚木経由で246へ。
ひたすら爆走して帰宅。

結局、オドをみたら180km
うえー。峠二本込みで180kmって正気の沙汰じゃない。
でも、天気良かったし楽しかった。また行きたいなー。
次は箱根かな?

で、やっぱりおしり痛い。帰りの246の路側帯のでこぼこがつらかった。
パッド付きインナーだし、買い換えるのも手か。ちょっとその辺を含めて検討してみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...