パスワードを忘れた? アカウント作成
494023 journal

jmz-yamの日記: [自]長距離乗っての感想 2

日記 by jmz-yam

なんかまとまりに欠けるのはこっちに。

・ダンシングできるようになりたい。
下手すぎて逆に速度が落ちて疲れているだけ。腕が弱いのか基本のテクニックがないのか。
ムービーページを見つけたので後で観てみよう。
3本ローラーじゃできない練習かもねー。

・背筋とおしりの中の筋肉が真っ先に弱る。
体幹筋が弱い。前に和田を登ったときも感じたけど。
ここってどうやって鍛えるんだろう。登りまくるのが一番手っ取り早いのか…。

・バッグ欲しい欲しい。
ウエストバッグを付けてるんだけど、意外とじゃま。ダンシングしたりすると特に。
あと、回って前に来ちゃったりする。ヒルクライム中に。かなりのハンデ。
ポケットがあるウエアは便利なのかなーとyama-keiさんと話してた。

そんなウチが狙っているのがこのバッグ。ウィングナット・バイシクル・バックパック。ウォータータンクも付けられるのがいいなぁと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Johansson (12418) on 2007年05月22日 4時09分 (#1160627) 日記

    ファンライド6月号(今月号)32ページの下半分にそのものズバリ「ダンシングが苦手です」と題した記事がありますね。

    ポイントは、

    • 車体は振っても体は振らない
    • 身体の重心はBBの垂線上
    • 車体を振るタイミングと踏み込むタイミングをシンクロさせる
    だそうです。

    クランクが3時・9時の時に車体が垂直になる感じかな? 普段、意識しないで乗っているせいか自分の言葉ではうまく説明できないです。

    以上、風魔プラス1とミソノイサイクルとシルベストサイクルの広告の為にファンライドを買いつづけるJohanssonでした。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...