パスワードを忘れた? アカウント作成
492892 journal

jmz-yamの日記: [自]休日出勤とハイドレーションとポタ

日記 by jmz-yam

土曜日は久しぶりの休日出勤でした。

そこで!自転車で通勤してみました。片道50km。
以前、ヤビツを登ったときに下見をしていたので、かなり楽につきました。ただ、時間が遅め(家を7:30)に出たので、若干混み気味だったかなー。早朝の方が走りやすいです。

で、それほど疲れもせずに会社に到着したのですが、デスクワークをすると凄く眠くなります。これほどの睡魔との戦いは、薬を飲んでいたとき以来です。
人がいなくて静かだからか、それとも運動直後だからか、早起きしたから?

なんとか形にしあげて、夕方に帰路につきました。
暗くなる前に家に着きたかったですし。

夕方のラッシュはちょっと大変でした。
がたがたの路側帯を走り続けるのはちょっとツライ…。ルートの見直しが必要かも。

通勤だけで1日100km走れるので自転車通勤はいいですね。
でも、眠いのは何とかしないと。

ここの日、ハイドレーションを初めて外に持ち出したのですが…ゴム臭いのがなかなか抜けない。
家でぬるま湯を何度も出し入れしてエージングして持ち出ししたのですが、やっぱりくさーい。
慣れるかと思ってがんがん飲んだんですが、やっぱりダメ。
チューブ内に残っているのも凄く臭くて、チューブのエージングも必要だった。

帰ってきてから、ぬるま湯漬けを続けています。

で、日曜日は午前中だけちょっと走りに行ってきました。
最近都心を走っていないから、羽田付近の海浜公園とだけ決めて適当に走行。
GPSのコンパスが意外なほど役に立ちました。
東西南北がわかると迷走が少なくて済みますね。

臨海公園で飛行機を眺めてぼーっとする。
オートキャンプ場併設でかなり楽しそうな所でした。
多摩川経由で帰宅して約70km

----
M1 Get!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...