パスワードを忘れた? アカウント作成
492798 journal

jmz-yamの日記: [自]全身持久力測定

日記 by jmz-yam

以前 お話ししたように、全身持久力測定を受けてきました。

都内某所のスポーツセンターです。
都営のくせにきれいです。どうも外部に業務を委託しているみたい。
費用も格安です。これは今後も利用を考えねば。

で、結果ですが、どうもよく分からない。
AT値"VO2/Kg(ml/min/kg)"は35.7そのときの心拍は143beats/min
でもって、最大心拍数が173…あちゃー。最後のもがきが足りなかったか。

負荷も最大が268Wと、ちょっと心肺能力に対して足りない模様。
もっと高負荷のトレーニングをすべしとのことでした。

1PS735.5Wとして、とりあえず、0.36馬力と、.3を越えていたから、良しとするかな。

・雑感
エアロバイク、クランク幅が広くてちょっと困った。
ウチ一人に3~4人が付くのでちょっとモルモット気分。
データのグラフはモノクロコピーでもらえます。グラフがたくさんあって楽しい。
SPDペダルだったので、シューズで来ればそのまま乗れただろうに残念。次こそは。
最後のもがきにジムのインストラクターのような人がかけ声かけてくれる。
#でも、そのかけ声はジム向けの不思議なモノでして気合いは入らなかった…

・ジム怖い
完全アウェイ。秋葉原は怖くないけどジムは怖い。みんなガタイいいし、声でかいし。
なんか敬語で先輩後輩がしっかりしてるし。こえええええ。文化系のウチにとって異世界だった。
あ、あと太ってる人はジムにいないのが面白い。おじさんとか太ってる人は皆、プールかお風呂にいた。

・雑感追記
エアロバイクにSPDが付いていたことは書きましたが、他のシートとハンドルについて。
シートははっきり言ってママチャリのシートなので、幅は広いし滑るし、かなりツライです。
ハンドルも持ちにくかった…。下ハンなんてものはないので、もがくときが大変。
みんなガンバレ!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...