パスワードを忘れた? アカウント作成
492288 journal

jmz-yamの日記: [自]高心拍と異音 3

日記 by jmz-yam

今日は2題。

持久力測定をして心拍数の目安を教えてもらいました。
130-140bpmでLSDをしてきたのですが、150bpmぐらいにした方がよいとのことです。

で、昨日は150台前半を目標にローラー台に乗ってみたのですが、意外と心地よい感じで快適です。こりゃいいや。今後もこの目標値で乗ってみよう。

でも、ちょっと問題が。
汗が凄いんです。
以前から汗には悩んでいて、そのためにミニ扇風機を買ったぐらいです。
扇風機で風をあびて、エアコンも入れて走っていたのですが、それでも玉の汗です。タオルもTシャツもぐっしょり。

運動中に飲む水も大ボトルが空になります。

扇風機のパワーが足りてないのかなー。
どうしよう。大きいヤツを買い足すか…。

異音が止まらない。
ペダリングをするとキシキシ音がして気になる気になる。

どうもBB付近から。ペダリングに合わせて音が鳴る。
フレームがよじれてるのか?とボトルゲージのネジを増し締め。FDのネジを増し締め(ちょっと締めることができた)。サドルの増し締め(以前はココがゆるんで異音が鳴っていた)。ステムの増し締め(ほとんど回らず)。あと、どこだ…もうネジはないはず。
でも、異音は止まらず。

シューズのひもでも当たっているのか?と紐をしまってみる。ちょっと良くなったような…でも、すぐに異音は復活orz

あとはケイデンスセンサーぐらいか?異音の発生場所に近いのって。

でも、なんかステム付近からの異音のような気もしないでもないんだよなー。

ああ、音が気になって困る。
せっかく室内でローラー台に乗っているんだから、ここで解決してから外を乗りたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...