パスワードを忘れた? アカウント作成
490157 journal

jmz-yamの日記: [自]TT&買い物&洗車

日記 by jmz-yam

土曜日は東京出張の友人につきあって秋葉原 -> 浅草で開催の自転車パーツ展示即売会で買い物 -> 荒川で4.8kmのTT…と充実のひとときを過ごしました。

このタイムトライアルは、CTSに必要なデータのひとつで、成果確認のためらしい。
3マイル(4.8km)を全力で走って8分を切ると…というやつ。

川沿いのCRで全力走。タイムはGPSで取ればいいやーと5kmぐらい走ってタイムらしきモノを取りました。
でも、家でデータを見てみるとかなりアバウト。ログの間隔がオートだったのでダメでした。TT中は1s間隔ぐらいにしないとツライっぽい。
次回はちゃんとやろう。

で、コースというかスタートとゴールもだいたいわかったので、サイコンのストップウォッチでもとれそう。

肝心のタイムは9分3秒。弱い向かい風の中でした。
悔しかったので復路で追い風参考7分11秒を出して帰ってきました。
5km弱、10分未満でもペース配分を考えないとへばりますね。

買い物!展示即売会で小物をいろいろ買ったのですが、大物のメットまで買ってしまいました。
土曜日に12000円だったのが日曜日に行ったら10000円。おお、値引きされている。
土曜日に買わずに帰ってきたのは相場がわからなかったから。家で調べたら15000円弱だったので日曜に再度出撃して購入。
まだ未走行です。
今まで帽子派だったので、ちょっと眩しそうで心配。
あとで反射シールを貼ろうっと。

そして、最近は拭き掃除しかしていなかった自転車を洗車。
粉っぽさが落ちて光沢が戻ったような気がします。単にワックスで仕上げただけだから?
あ、あとついでに買ったメットにもワックスを。買った物はとりあえず最初にワックスしておくと汚れが落ちやすくていいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...