パスワードを忘れた? アカウント作成
489844 journal

jmz-yamの日記: [自]大腰筋ストレッチ

日記 by jmz-yam

トレーニングはそこそこ続けています。
今までのLSDペースで乗っていたときは、平日は1日おき程度だったのですが、CTSではほぼ毎日載るようなスケジュールになっており、毎日乗っています。

すると、意外なところが疲れてきました。
太ももの付け根というか、おしりというか、股ぐらのあたりが鈍く重いのです。

特に昨日はファストペダルの日でして、1時間の走行中、ケイダンスを110~120で10分間持続する場面があります。
とても面白かったのですが、疲れはかなりピークです。

風呂でも両手両足を投げ出して、胴体部分だけで浸かってみるも長湯できない性格でダメ。

ふとブックマークしておいた「大腰筋ストレッチ」を思い出して試してみました。

ベッドの上なので、どうしても垂らした片足は床についてしまいますが、やらないよりはましかと、実験。

おお、曲げているときは太ももが突っ張ってるだけかと思ったけど、終わってみるとかなりすっきりします。
寝る前にやったのですが、寝入りも良くなったような気がします。

ストレッチ、いいなぁ。特に胴体の。腕や足はよくやるんだけど、これほどの効果を感じたことはなかった。
もうちょっと調べてみるかー。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...