パスワードを忘れた? アカウント作成
487931 journal

jmz-yamの日記: [自]週末ロングライドとCTSとクランク交換

日記 by jmz-yam

最近は走行状況をGoogle Docs & Spreadsheetsでまとめているのでなかなかこちらに書きませんが、ぼちぼちと乗っています。

土曜日は炎天下の元120kmを5時間で。堤防上のCRだけではなく丘陵地帯も入れて。
日曜日は半分ポタ感覚でリカバリーライド50km。
もはや距離の問題じゃなく、走りの中身が大切ではないかという感じになってきました。体力的には十二分な感じ。

当面の目標を7時間200kmとしているので、それに合った頑張りようがあるのではないかと模索中です。

そこでカーマイケル・トレーニング・システム・・・のはずなんだけど、途中に自転車を破損して一週間乗れない時期があったりしてぐだぐだ中。
でも、一応沿うような感じでなんとかやっています。意外と楽です。心拍数管理しているから無理はしないし。

現在テンポというワークアウト(心拍数高め150前後でケイデンス70~85の重いギア)を延々やっているんですが、なんだか足が太くなった気がしますorz

そろそろまた基準のTTを測りに行くかな。

そして、クランク修理の際に借りたクランクのクランク長が172.5で違和感ありまくりだったので、以前の165の長さの物に替えてしまいました。アルテグラ FC-R700 172.5mmをTIAGRA FC-4550 165mmに変更です。
BBはホローテックIIのまま。

やー、馴染みがあるだけに165回る回る。快適です。

今日は休養日ということで自転車を磨いて終了。
あぁ、走りに行けない休日はつまらんなー。明日は峠にでも行くか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...