パスワードを忘れた? アカウント作成
486834 journal

jmz-yamの日記: [自]ママチャリチューブ交換

日記 by jmz-yam

近所の見知らぬママチャリ屋に押して行き、チューブ交換してもらいました。

2500円。普通のお値段。作業時間30分弱だからこんなものかと。

じいちゃんが一人で切り盛りしているお店で、そこそこ繁盛?ウチが持って行ったときは近所のガキに新車を渡している所だったし、ウチの修理が終わる頃にパンク修理の客が来てた。
まぁ、お客さんは集中するものだから、微妙だけど。

でも、じいちゃん、作業場が歩道ってどうよ?
お店広くて空調も効いているのに、パンク修理は歩道って。
あと、お店の中は在庫のママチャリでいっぱい。
在庫を冷やして、じいちゃんは西日の当たる歩道で汗だくというのはどうかと思うよ。

内装ギアのママチャリの後輪外して、チューブ交換をさくさくとやる手順は、なかなかのモノでした。

あちこちオイルをさしてもらって、ブレーキ調整で完了。
鍵がスムーズにかけられるので感動。
オイルって凄い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...