パスワードを忘れた? アカウント作成
482458 journal

jmz-yamの日記: [自]レーパン

日記 by jmz-yam

いままではパット付きインナーパンツとコンプレッションパンツ、それにアウターのズボンだったのですが、先日の落車でアウターの膝のところに穴が開いてしまいました。

直せばまだ履けそうなのですが、「レーパンいいよ~」との誘惑に試してみようかと購入してみました。

セミロング好きなのですが、時期が悪いらしく、狙っていたCW-Xの自転車用セミロングはどこにもありません。
仕方なく、値段が安かったWIZARDのパッド付きロングを購入。
#パッド付きと無し、いろいろありますね、ロングだと。

ちなみにCW-Xの自転車用じゃないのはあちこちにあったのですが…膝を曲げたときに膝裏の腱に干渉するのが気になって気になって。
自転車用だとだいぶそこが楽になっていました。

で、週末にちょっと流して走ってみたのですが、実感として凄く楽。太ももとサドルの干渉が最小限なのでイイ!ばたついていた、いままでのアウターがアホみたい。
どんどんいけるので、30km/h巡航が33km/h巡航ぐらいまで行く。100rpmだったのが110rpmでも安定して回せるとか、それぐらい凄い。

欠点として、太ももをサポートしていたコンプレッションパンツがないため、どうも膝が左右にぶれるような。
なので、太ももが微妙にいつもと違って疲れています。
やはりCW-Xを買うしか。

ちなみに上着も背中ポケット付きを買ったのだけれど、胴体部分が黒で腕が赤。黒タイツロングと合わせると、ほぼ全身黒タイツというちょっとアレな格好になりましたorz

昨日、多摩川CRに上下ロングのユニクロコンプレッションのおっさんがいて、はげしく気持ち悪かったけどあんな格好になっていませんように…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...