パスワードを忘れた? アカウント作成
482134 journal

jmz-yamの日記: [自]バーテープ巻き2 2

日記 by jmz-yam

失敗しますた。夜23時ぐらいにリビングで自転車と格闘していたのですが、どうもSTIの付近がぽっこりしちゃってボツに。
また今日チャレンジです。

ここを参考に巻いたんだけど…。
どうもSTIに突入するときの位置を調整するのがコツみたいです。

ちなみに前のテープのスポンジが残ったまま巻きましたが、どうも今回のテープが分厚いのにプラスされてしまい、ぽっこりさ加減が出てしまいました。
巻き直しで剥がしたのをきっかけにディグリーザでいったん溶かして、ぬぐって乾燥中です。
このスポンジと両面テープ剥がしが意外と面倒ですねー。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • こんにちは、苦戦されてるようですね。
    バーテープのレバー部の処理ですが、僕はあまり気にしないでバンド側に通してます。つまり、華麗にスルー。どうせカバーに隠れてしまうし、この辺は巻きの強度も不要なので、これで十分だと思います。
    バーテープ巻きのコツは、「切れるんとちゃうか?」と心配になるくらいに引き延ばしながら巻くことです。
    バーテープがきれいに巻けると、完全に自分の自転車になったような気持ちになれますよ。焦らず、チャレンジしてください。
    • 苦戦してますねー。楽しい苦戦ですが。

      華麗にスルー!その手もアリですね…。次のテープがダメだったら泣きながらその作戦で行きます。

      引き延ばしながら巻くのはいいですね。昨日、STIの部分以外はぴっちり巻けて気持ちよかったです。

      今日もチャレンジだー。
      --
      jmz
      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...