パスワードを忘れた? アカウント作成
478421 journal

jmz-yamの日記: [自]和田峠5&膝が痛い 2

日記 by jmz-yam

だいぶ前以来の和田峠アタック。
ここ数週間、だいぶ乗ることができたので疲労がたまり気味だったけど、紅葉を見たいし行ってきました。

結果:
Exe.Time 00:22:20.2
HR Ave 157 MAX 170

ダメ。全くダメ。泣ける。見上げると心が折れる坂がある。
なんとか根性以外の何かで登り切ったけど、まだまだ弱い。
でも、峠全体、バス停以降でも坂の強弱が見えるようになった。全部が全部「急斜面」という認識ではなくなった。上っていて「ここは緩い箇所」と見えるので、上るのに頭を使う。

でもって、また膝を痛めた。症状は前回と全く一緒。左膝の横というか、膝裏というか、ふくらはぎの一番上というか。

上る前から違和感があって、帰ってきたら、またしても階段を上り下りできない状態。アイシングで日常生活を送れるようにはなったけど、一日たった今でも痛い。
2週間後のレースに備えて、絶対治さないと。ストレッチと安静。今週は自転車禁止かな。
#本当はレース直前の週を自転車禁止にしたかったけど。

どうも左ペダル付近から異音が出るので気になって変な動きをしてしまったのが原因かと。
力を込めるとギリギリ鳴るんですよね。
ペダルシャフトのグリス切れかなー。
#もう新しいペダルを注文しちゃったけどね!IYH!!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wintermute (732) on 2007年12月03日 12時25分 (#1259178) ホームページ 日記
    そこが痛むとすると、サドルが微妙に高すぎるのかもしれません。平地では良くても、坂だと負荷が掛かって腱を伸ばしてるんじゃないかな。
    サドルを3mmほど下げて様子を見てはどうでしょう。僕の場合は、これで解消されることが多いです。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...