パスワードを忘れた? アカウント作成
477334 journal

jmz-yamの日記: [自]1年振り返り 2

日記 by jmz-yam

初のロード車を買ってどっぷりと自転車にはまった今年。
2007年度の「私のチャリンコ感」を書いてみるテスト。

・体重
目標体重に到達。
体脂肪は10~15%の間を行ったり来たり。
ヒルクライムに向けてあと数キロは絞りたいところ。

・レース
自転車初めて1年目の今シーズン。出来すぎの結果となった。
50/163(日産スタジアム)
144/1018(富士スピードウェイ)
21/244?(昭和記念公園)
来年はどこに向かうのか。ヒルクライムはやってみたい。

・怪我
骨折。まぁ、自転車で折れた訳じゃないけど、自転車に乗れなくなるストレスは凄いので、乗れなくなるような怪我はしないようにしないと。
でもって、膝は癖になる前にしっかりと治して対策を練らないとイカン。
ちなみに膝裏が痛いのだが、これ以上シートポストの関係で下げられない。実は、ポストエンドがボトルゲージのボルトと干渉して下げられないだけなんですが。ポスト切るか。激しく短足チックでかっこわるいから秘密にしていたけど、こんなところに原因が。

・新車
チームメンバーから「(新車を)買え買え、買い換えろ」のいじくりが入る今日この頃。シクロクロス車は変ですか。変ですね。自分も、こんなチャリンコで前を引かれたらイヤかも。カンチだし(笑)。
そもそもフルカーボンの0.5デローザ・・・いや1.0デローザぐらいの新車を買ってもいいのだけれど、新車を置く場所がない。
今のバイクを街乗り仕様にして、雨ざらしにしてもいいんだけど…いや、やっぱりイヤだ。
庭にガレージでも作るか。

・ウエア
だいぶそろった。でも、膝丈のレーパンは欲しい。春までに。
CW-Xに決めかけたのだけれど、まだまだ迷っていいみたい。ああ、悩ましい(笑顔)
あ、あと半袖ジャージも買わないと。チームジャージが迷走を続けているので、個人でとっとと決めるか。

・ローラー台
大活躍。深夜に帰ってきて、安全に乗るにはコレしかない。
負荷装置が活躍。最大にすると、まるで長い坂を延々上っている感覚になる。問題は汗だ。冬に扇風機最大でも、汗が垂れる。最初は気にしてタオルでぬぐっていたけど、テンポぐらいの強度で片手運転は疲れる。
#LSDレベルなら手放しでもクルクル回せるんだけど。
どうするかなー。あの例のハンドルとサドルの間に渡す三角のヤツ買うか。まずはいらないタオルでDIYしてみるのが先だろうな。

・心拍計
ポラールの電池が意外と切れない。こんなこと書くと切れる。たぶん。1年たつけど、心拍、ケイデンス、速度センサー、どれも元気。もちろん本体も。
でも、まぁいずれバッテリー切れるはあるのだろうけど。
でもって、チームに二人目のCS400使用者があらわれた。俺も今のCS200cadの電池が切れたら買い換えるか。どいつもこいつも三十路独身者というのは公然の秘密だ。

・プロテイン
効いているかどうか、激しく不明。
でも、夜遅く帰ってきて、これから夕飯は太るよなぁというときに、ローラーこいでプロテイン飲んで風呂入って寝ればいいから、楽ちんなのはたしか。夜食代わりに。
ちなみに痩せすぎ対策はお酒を飲むといいと思います。ビール飲んでると全然痩せない!orz>パンクロッカー体型の方々へ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 室内の保管には便利だと思う。

    とは言いつつ、現状室内に入れているのでフツーにトップチューブが有るのは一台しか無いんで、下のは整備スタンドで立てていますが。

    新車、それなりにレースやるんだったら今年・来年のオススメはフルアルミのDE ROSA Teamなんですけどね。
    軽くて頑丈。どんな豪脚にも挫けない後ろ三角。

    因みに、来年のバージョンはインテグラル・シートポストだけど他は一緒なんで、今年の型を選べば2~3年レースで使い潰すにはお手軽な値段かと。どうせ日本人は切る事になるっぽいし。
    乗り込まないと硬すぎてツーリングとかにはどうか?とか思いますけど。

    カーボンは安いのと高いので差が有るからなぁ・・・。

    お買い得ってトコロだとBOMA [asktrading.co.jp]辺りなんだが。

    #このフレーム、ヨーロッパのメーカーロゴが付くと20万超えるもんらしいので。
    #セオサイクルのオリジナルロードはBOMAだと新型でコレの下フレームセット14万8千円って話。だけどアッチの値段は・・・。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...