パスワードを忘れた? アカウント作成
476659 journal

jmz-yamの日記: [自]膝痛とワット計

日記 by jmz-yam

ここのところ痛めていた膝ですが、整形外科で診断してもらって腸脛靱帯炎ということが明らかに。
まぁ、膝の外側の痛みなのでほぼ確定だったのですが。

ただ問題なのは対策。先生曰く「大腿四頭筋とハムストリングを鍛えること」だそうで。どうも他の部分とのアンバランスが良くないようです。ただ、もうかなり鍛えてあるはずの部位をさらに鍛えるので、ちょっと大変そう…。

冬季トレーニングはここの筋トレと、レース後に増えた体重を減らすためにLSDかなー。

で、先日、チームのメンツととあるスポーツジムに遊びに行きました。タダ券をもらったからというのもありますが、パワーマックスなるワット計があるとのことなので、皆で測ってみようということに。
最大無酸素パワーの測定だったけど、1000W行かなかった…。頑張って800W台。
ちなみにチームメンバーで1000W台が2名。最大のパワーウエートレシオのヤツは16W/kgほど。オイラは13W/kgぐらいでした。

----
正確な値を追記(08/02/28)
809(W)
13.0(W/Kg)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...