パスワードを忘れた? アカウント作成
18777 journal

jmz-yamの日記: [自]ワットワット

日記 by jmz-yam

バカンスで行ったホテルにはジムがあり、各種機器が使い放題!
・・・でもさ、昼間がっつり遊んだあとの夕飯前にエアロバイクに嬉々として乗る俺ってどうよ?

まぁ、それはいいとして、サイコンの心拍センサーを持って行ったのでそれを装着したら、案の定心拍数を拾ってくれます。さすが、Polar。エアロバイクメーカーに心拍センサーとの通信部分がOEMされてるっぽいです。

でもって、そのエアロバイクにはワット計が付いていて、それを眺めながらLSDしてきました。

なかなか興味深いです。
通常負荷でケイデンス90台だと150W程度。100rpmで180Wぐらい?

テンポぐらいになると200Wを超える。ただ、ママチャリシートにフラットペダル、ハンドルは高くて近いとなると、長時間のテンポはきつい。5分で限界。

やー、しかしワット計いいなぁ。
SRM・・・いやいや、新型出るって聞くし。もうちょっと調査してから考えよう。
10万の自転車に40万のセンサー・・・自転車ってふしぎ!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...