パスワードを忘れた? アカウント作成
19514 journal

jmz-yamの日記: [自]坂と筋トレ

日記 by jmz-yam

先日、目黒の行人坂を見つけてしまい、ついつい走りに行ってしまいました。
歩いているときは、すげーなーと思っていたのですが、走ってみるとそれほどでもない。短いからなぁ。勢いだけで上れてしまう。
でも、一応、ダンシングでギアを上げながら、車を追いかけながら上ると心拍数は170台に。ってあれー?意外と低い。室内でトレーニングの際には160台ぐらいまでは上げているので、外ならもっと上がるだろうと思ったのだけど、案外上がってくれない。
やっぱり実走しないと心臓は鍛えられないのか?
シーズン入ったらテンポのトレーニングを増やすことにしよう。

とまぁ、問題点が分かりつつ、登坂のトレーニングとして上半身の筋トレを始めてみた。といっても、腕立て伏せ用の器具を買って、ハンドル幅に固定できるようにしただけだけど。
二の腕の筋肉痛が凄い。どれだけ上腕が弱いんだ、俺。

でも、実走で一番キツくなるのは腰の下なんだけどね。
そこも弱いのか。

まぁ、春の登坂大会に向けてのんびりと頑張ろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...