パスワードを忘れた? アカウント作成
20489 journal

jmz-yamの日記: [自]走行会と膝痛とSPD-SL

日記 by jmz-yam

Dot3メンバーと走行会を行いました。
草津に向けてヒルクライムメインで。

メンバーが次々と集まり計4名。すごいぞ。そして走り出すと…俺、遅いorz
登坂が鬼のように速いyama-keiさんについていくのは無理として、はるひびさんにも引き離される。残業時間100hというメンバーには負けなかったけど、ちょっと不安の残る結果となりました。

ですが、先週出ていた腰下の筋肉の痛みは出ず、毎日トレーニングをし続けている筋トレの成果かなぁと遠い目。

それとは裏腹に、右膝の痛みは本格的になりまして、帰り道では空回しさえ苦痛で、ビンディングを外して左足一本でクルクル回して帰ってきました。
やー、痛いっていうレベルじゃない。
そもそも朝一に出発した時点で痙ってしまい、それをだましだましで走り続けたがいけないっぽい。最後にはボロボロになってましたから。

でも、よくよくマッサージしてみると、どうも痛い膝部分だけではなく、腰の横から膝にかけて腸脛靱帯全体が張っているっぽい。べたべたと湿布を帯状に並べて貼って様子を見ると、ぐんぐん痛みが引いてきます。
以前から、ストレッチしにくい太ももの横の筋肉の張りは気になっていたのですが、こんな所に原因が潜んでいたとは。
痛みが出た膝の部分ばかり気にしていたので、盲点でした。

大腿筋膜張筋のストレッチや内転筋の強化も合わせてやっていかないとなー。
とりあえず、また今週一週間は自転車禁止です。

で、最後になりましたが、新ペダルSPD-SL!
うーん、何故もっと早くSPDから換えなかったのかな。ペダリングがこれほど楽になるとは。ダンシングも安定して踏みやすいし、まだまだスキルアップが狙えそうです。
キャッチは慣れるしかないですね。まだ見ながらじゃないと上手くハマりません。

----
M1 Get!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...