パスワードを忘れた? アカウント作成
20650 journal

jmz-yamの日記: [自]自転車乗れた

日記 by jmz-yam

膝が痛いという恐ろしい事態からの回復に成功。

腸脛靱帯が張っていて膝の部分に痛みが出ているのは分かったのですが、じゃぁなぜ腸脛靱帯が張っているのか…と調べてみました。
どうも色々揉んでみると、腰回りの大腿筋膜張筋や大臀筋がコリコリにこってる。ここら辺が弱まって使えなくなり、膝や足首に無理がかかりフォームが崩れて無理しているっぽい。

大腿部の付け根付近なんか、自分で軽く揉んだだけで血流が増えてぽかぽかしてくる感じがする。
この辺を丹念にマッサージとストレッチをして経過観察。

それと、キネシオテープを使って少しでも早く治らんかと貼ってみた。
テーピングってはじめて使ったけど、効いているのか効いていないのか分からないねー。どうりでスパイラル(笑)とかあるわけだ。

さて、そんなこんなでいい加減、乗れないストレスがたまってきたので、もう知らない!とばかりにローラー台に乗ってみることにしました。
ちょっと回してみるとクリート位置が前っぽくてスネ付近にストレスがかかっているので、0.5mmほどクリートを下げて修正。

まわるまわる。

なんだかんだと調子よくて90分近くLSD付近の心拍で乗ってしまった。
高負荷じゃなければ乗れるようになったっぽい。あーよかった。

クリート位置の問題もあったのかもねと乗りながら思ったのでした。

ストレッチや筋トレは奥が深いというか、よく分かってないのが多いなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...