パスワードを忘れた? アカウント作成
20763 journal

jmz-yamの日記: [自]走行会と膝痛と測定と試乗会

日記 by jmz-yam

なんだかイベントてんこ盛りでおなかいっぱいな週末でした。

・土曜日の午前中
LSD走にチームメンバー2人とSNSの友人1人をまきこむ。
新チームメンバーのセイゴさんとは初走り。体がでかい!後ろにつくと絶望的な太さの大腿四頭筋とハムストリングに圧倒される。あとふくらはぎもやばい。かなり速そう。LSDだったので物足りなかったであろう。
あー、まずいなー。

・膝痛くて立ち止まる
でもって、またしても帰り道に膝が痛くて立ち止まってしまう。膝が痛いというより、ふくらはぎの上部が痛い。揉みながら「ひょっとしてまだクリートが前過ぎるのか?」と閃く。SIDIにSPD-SLのクリートを取り付けると、かなり後ろに下げないとダメだというハルヒビさんからのアドバイスを思い出す。
日曜夜にクリートをさらに1mm弱下げてがっつりローラー台で踏んでみた。痛くない!
シューズとペダルを交換して無傷で済まそうというのは難しいもんだなーと思った。

・土曜日の午後
東京体育館に筋力測定相談を受けに行く。
股関節の屈曲と伸展の筋力バランスを調べる。登坂のために腰回りの筋トレをしているんだけど、その方針決定のため。
またしてもモルモットのように機械に取り付けられ、測定される。かなり楽しい。
結果がかなり不可解な内容となった。あとでまとめて書きます。
とりあえず、普通は伸展の方が屈曲よりも強いのに、ウチの場合は逆転して屈曲の方が強くなってる。伸展は左足の方が極端に弱い。ということらしい。自転車競技にとって伸展と屈曲のバランスについて担当者はわからなかったので、とりあえず、伸展のトレーニングをしましょうかということになった。
全身持久力測定をまた受けに来てくださいねーと言われる。自分も気になっているので5,6月にまた受けよう。

・日曜昼間の試乗会
平塚の湘南バンクにて自転車試乗会があるので行ってみた。
かなり遠くてビビる。電車で行って良かった。風強かったし。
で、競輪場は初めて行ったのだけれど、なんだか色々面白いところでした。とりあえずバンクが観客席に近くて目の前を選手が走るので楽しい。地元競輪選手のデモ走行はかなり迫力ありました。
で、試乗をバンクで出来るのですが、平坦な待避路のみの走行・・・なんだけど、全然楽しい。メーカーも色々来ていて試乗車も豊富。サイクルモードなどの激混み試乗会とは違いますね。
とりあえず凄く気になっていたAnchor RHM 9に乗ることが出来た。うーん、これはまずい。かなり欲しくなってしまった…。もう憂いを払うためにもハイエンドを一発買いたかったし、これにしようかな。
また次の試乗会を見つけてきたので、そこでも乗ってみるつもり。

で、試乗会の他に、いろいろ屋台が出ていたり固定ローラーのデモをしていたり楽しいイベントでした。デモ走行をしていたように競輪選手も家族連れで来ていて、あちこちで見かけるアットホームな感じでした。

でもって、ぐったりと疲れ切った週初め。これはちょっとオーバーペースだったか?

----
M1 Get!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...