パスワードを忘れた? アカウント作成
23271 journal

jmz-yamの日記: [自]ヒルクライム前の準備

日記 by jmz-yam

土曜日、天気が良ければLSD4時間ぐらいを考えていたのですが、金曜夜に飲み過ぎて昼まで起きられず。とほほ。
かなりの気合いで起きて、自転車屋へ自転車を持って行く。3週間目なので、初期点検に。開店と同時に行ったのだが、もう人がいっぱい。順番待ちをして自転車を見てもらう。

フロントブレーキがトコトコ揺れて下りのコーナーが怖いという話と、リアブレーキのアウターが太ももに触れるのが気になるという話をする。

フロントブレーキはリムのせいじゃないっすかーという感じだったのですが、見てもらったらヘッドにガタがあったっぽい。ステムの増し締めとフロントキャリパーの取り付け増し締めをしてもらいました。
リアブレーキのアウターはフレームへの傷ガードの厚みがあるため、外目になってるということ。元々付いてきていたフィルム状の傷ガードに交換するしかないですねーという話だった。でも、インシュロックで内側に縛っていたおかげで内向きの癖も付いたしそのままということに。
この件、自宅ローラー台で走った限りでは、触れなくなった…かな?まだちょっと微妙なところ。かかとが下がってきたセンサーとして使うことにするか。
あとはRDの調整等のワイヤー調整とフロントホイールの振れ取り。完璧な仕上がりに。

フロントライト用にknogの1LEDのを買う。白を買ったのだけど、ちょっと自己主張が強すぎたか?フレームカラーと合うと思ったのだが。
基本的に夜は走らないので、お守り程度だけど、念のため買った。レース時に全部簡単に取り外せるのがよかったので、knog。以外といい。オーバーサイズの径にもぴったり。
あとは、リアライトのホルダーを取り付けねば。

調整後、皇居の周りを1時間ぐらい流す。スキンヘッドの変な親父に絡まれるが、抜きつ抜かれつをしつつ適当にあしらう。寂しがり屋なのか?

今週末に向けて、あとは体重を落とすために軽く流して終わりかな。どこまで減らせられるか。
先週金曜の時点に一瞬だけど、目標体重に達した。体脂肪も13~14%程度で安定中。
#一ヶ月後の5月下旬にもヒルクライムがあるので体脂肪はもう少し落としたいところ…。

さてさて、/.自転車部の面々は着実にヒルクライムシーズンをスタートさせているので自分も頑張りたいところ。
草津の天気、いいといいなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...