パスワードを忘れた? アカウント作成
24790 journal

jmz-yamの日記: [自]GW中の自転車と連光寺TT 2

日記 by jmz-yam

ロングライドを中止にしたため、なんとなくすっきりせず。GWの中日付近にちょっとLSDを2回してお茶を濁す。

100kmちょいを河川敷のCRで。
片方は尾根幹付き。

GWの後半は宴会続きなので、体重をなるべく落としておこうと頑張りました。
長袖を適当にまくって走っていたら、中途半端な日焼けをしてしまったorz
ただでさえグローブ焼けするのににに。
去年はインナーも長袖だったことを思い出して、2日目はちゃんと長袖。もう焼けちゃって意味ないけどな!

2日目では初めてのコースまで足を伸ばす。といっても、いつも右岸な所を左岸にしたぐらいですが。途中、頑張っているおじさんを追い抜いたら張り付かれた(笑)。そーかそーかーと引きまくって、対岸に渡るための橋でお別れ。
1日目にも、抜いたおじさんに猛追されるハメになったけど、平日は頑張っている人が多いのかな。

GW後半の宴会では炭水化物をがっつり食う。水餃子にパスタにビール。あああ、日頃の節制の反動か?

帰ってきたら、あまりの天気の良さに尾根幹をぐるぐるしてしまいました。

チームメンバーが連光寺TTとやらをやっているので、自分も時間を計測してみました。LSDの時は適当に見ていたので10分ギリギリ?程度だったのですが、最終日の昨日はちゃんとスタート地点で止まってから、スタート。最後の平坦で、もがききって橋のつなぎ目でタイム確認です。
1本目:9分23秒。2本目:9分13秒。

http://coffeemilk.cocolog-nifty.com/log/2008/04/tt_b6dc.html
ううう、yama-keiさんは9分切りか。

腰回りの筋トレをしないとダメだ。ちょっと最近さぼっていたし。

妙にがんばれたのはチームジャージのおかげか。
ええ、出来上がっちゃったんです。Dot3のチームジャージ。まだチームメンバーに配布していないため、正式お披露目ではないですが、制作とりまとめ係の特権ということで、試着して走ってきました。
あああ、ビブは楽だ。これは買うしかあるまい。
地味なのを。
チームジャージ、派手です。派手というか目立つというか…。これ、たしかに競技用だわ。

自転車屋さんで色々メンテ。
ダンシング時に異音が若干出るときがあるのでステムとクランクの増し締め、RD調整して貰ってGWは終了。

フィニッシュラインのロードセラミック・ルブを買ったのでこれからはこれで。特にDryに不満はなかったのだけれど、店頭になかったので。
大きいボトルで買ってしまったのでちょっとドキドキ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yama-kei (35848) on 2008年05月07日 22時23分 (#1340713)
    連光寺TT、自分のベストは草津直前の4/16に出した 8:43 です。 タイムを縮めるには、川崎街道でいかに無理をしない&速度を落とさずに登れるかがポイントになるのかなぁ、と。連光寺の交差点を越えてからの登りが少しキツいので、この区間でスピードダウンしない程度に足を残しておいて、下りでペースアップ&最後の登りをこなせばそれなりのタイムが出せるはず。
    チームジャージ楽しみですねぇ。 オソロで颯爽と走るのが待ち遠しいです。
    • by jmz-yam (5393) on 2008年05月08日 17時54分 (#1341086) 日記
      うおおおお、8:43!!あと30秒も先行か!追いつくイメージが出来ない。
      川崎街道が微妙に緩そうに見えるのに、じわじわと来るんですよね。
      自分にとって、乳酸溜めるのにちょうど良い負荷っぽいです。また行こう。

      ジャージ、カッコいいですよ。派手で。
      週末に皆に見せるのが楽しみです。
      --
      jmz
      親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...