パスワードを忘れた? アカウント作成
25613 journal

jmz-yamの日記: [自]第2回しらびそ高原ヒルクライム大会

日記 by jmz-yam

うええええー。もう坂でおなかいっぱい。

結果:1時間11分 44/67

1時間切りを漠然と考えていたのですが、こんな結果に。

なぜか?

リアタイヤがパンクした状態で登ったから!
結構真面目につらかったなー。

どうも出走前に気圧調整したときにリアのバルブの締めが甘かったみたい。で、スローパンクチャーっぽくなって、前半ですでにもうデロデロに。
中間地点の給水ポイントでいったん降り、リタイアするかしばし迷ったのだけれど、救護所に仰向けに倒れてピクリも動かない人と一緒にいるのもイヤで、新緑はきれいだし、ALX430のアルミリムは使い捨てで、リアに履いていたPro2Raceはボロボロだったので捨てる気分で、そのまま走り出しました。
#テルの姿が思い浮かばなかったと言ったら嘘になる。

とにかくツーリング気分で、新緑のトンネル眺めたり横に広がる山並みを眺めたりしながら上り続け、最後の激坂では右脇腹が痙りながら登り切りゴール。

とりあえず山頂のメカニックでチューブ交換をチューブ代込みで1000円でやってもらい、無事に下山できました。助かったー。
どうも、最終的にはリム打ちしていたらしく、チューブにはスネークバイトがありました。
なるべくリアに衝撃を与えないように頑張っていたのですが。

そうそう、ゴール後にそばを食べようとしたら、腕が痙攣してお盆が持てない。前過重でごりごり登ってきたのと、ゴール直前の14%を自転車を傾けずにダンシングしたから、腕が死んだらしい。
今日も腹筋と臀筋と二の腕が筋肉痛です。

結果は残念な記録でしたが、良い坂を、素晴らしい季節と気候の中で上れたので50点は付けたいです。
来年は良い記録が残せると良いのですが。

余談:
移動中に国道20号をちょっとだけ通ったのですが、対向車に自転車が!ロードなのにバイクかと思うぐらいのライト!最初は「夜練か?」とチームメイトと話をしていたのですが、続々とすれ違う。
おお、これは噂に聞くブルペではないかと。
#調べてみたらBRM517静岡600kmだったらしい。
真夜中の峠で暗闇との戦いときたら、フィジカルよりもサイコロジカルの勝負になるなー。

余談2:
どうもパンク者が他にも数名いた模様。コース横でタイヤを外して呆然と佇む人や男泣きに泣いている人もいて、人ごとじゃなかったです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...