パスワードを忘れた? アカウント作成
26811 journal

jmz-yamの日記: [自]表のトピックが面白い件について

日記 by jmz-yam

http://srad.jp/article.pl?sid=08/06/03/0858256
自転車を歩行補助具程度にしか考えていない人と、軽車両と考えて乗っている人の軋轢がワロス。
自分としては公権力にマナーアップキャンペーンはして欲しいが、車道を走る自分を歩道に上げようとはしてほしくない。

まぁ、ママチャリ文化が根付いたこの地で、彼らはどうやって線引きしていくのか。
生暖かく見守りたい。

#それだけだとなんなので、余談
・パンクについて
なんだかよく初心者の方々が「どのタイヤはパンクしがちだ」とか「○○に替えたらパンクしらず!」などと書いているのを見かける。

自分は、1万キロ以上乗ってパンクは1度だけ。
空気圧を守っている限り、なかなかパンクはしない。というか1度だけしたパンクは空気圧が怪しかった。

だから、初心者の方々は空気圧がいい加減なのか、それともパンク後のタイヤのチェックが甘いかだと思われ。
パンクの原因を突き止めずに修理したら、そりゃすぐまたパンクするわな。
パンク連続!とかいう人は何かタイヤに刺さっていないかすぐにチェックした方がいい。

・心拍計のないローラー台について
心拍計を修理に出してしまったので、何も無しで乗ってみた。
すげええぇぇぇぇつまんない。
なにこれ。
ケイデンスも心拍もないとローラー台ってこんなにつまんないもんなんだなー。
よく健康器具のエアロバイクが捨てられているけど、納得。
早く心拍計帰ってこないかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...