パスワードを忘れた? アカウント作成
26987 journal

jmz-yamの日記: [自]7900のDURA-ACEと互換性

日記 by jmz-yam

6/2に発表があった次期DURA-ACEですが、なんと触覚がなくなりました!
カンパの様にバーテープの下に隠れるので、視界がすっきり!
メットホルダーとして活躍する場面もあったのですがね(笑)

さて、そんなSTIなんですが、どうも新スプロケットとディレイラーに阻まれ、そのままぽん付けで交換するわけにはいかない模様です。

駆動系全取っ替え!?と思っていたのですが、この互換表をよーく見てみるとどうも違うっぽい。
http://www.duraace.com/downloads/interchangeability.pdf

自分の目的は7900のSTIが使えること…です。だから、その視点で見てみると…

まず、RDは自分の持っている6600シリーズでOK。だからRDやCSやCNはそのままでST-7900を買える。
次にFDだけれど、ST-7900はFD-7900しかない。だからFDは買う。でも、FCは「フレーム寸法によってはシフトが遅くなるかも」で互換性があるっぽいので、今使っているFCのままでOK。
ブレーキは新STIで行けるのでそのまま。

だから、買うとしたらST-7900とFD-7900だけ!やったー。

でも、STI高い…。5万5千円。FDと合わせて6万5千円。
2割引(?)で5万ちょい。
触覚無しに5万円。

あああ、どうしよう。
店頭在庫ができるような時期まで待つか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...