パスワードを忘れた? アカウント作成
28090 journal

jmz-yamの日記: [自]自転車通勤について

日記 by jmz-yam

帰り:
Ave.HR 141
968Kcal
Distance 47.3km
Ave. 29.5km/h
Max 58.7km/h
Ave. Cad 94
Max Cad 124
Ride Time 1:36:08
Total Time 1:52:00

夕方17:18出発。到着19:10頃。
特別定時退社日だったので、終業とほぼ同時にダッシュ。
帰りは246号を爆走。渋滞の車列があると楽だけど、無いとトラックが怖い怖い。
だからか、帰りの方が平均速度が速い。
予定通り暗くなる19時ごろまでに帰ってこられた。

帰ってきて思ったのは、自転車通勤は意外と楽しいが色々と制約があるのもわかった。

「良い点」
・帰ってきてからローラーに乗らずに済む
通勤時間中にトレーニングできるのは楽ちんです。
・時間が意外とかからない
ドアtoドアで2時間でした。電車通勤の場合、1時間半ですからあまり変わりません。
逆にローラー台1時間乗ってること考えると、トントンです。
・楽しい
そりゃ、自転車乗ってるのが楽しい人ですから、楽しいに決まってます。

「悪い点」
・危険
交通がかなり激しいところを通るので、かなりドキドキする場面があります。
あとは、健康面でも。帰ってきてから鼻をかんだら真っ黒。顔の油に煤がこびりついていましたし。
・朝が早い
やはり時間の読めない自転車通勤ですから、かなりマージンを取った時間に出発します。昨日はいつもより1時間早く起きました。朝食後が眠い眠い。
・定時ダッシュ&夏じゃないと大変
夜間走行はなるべく避けたいので、帰宅が明るいうちとなると、上記の条件の時期じゃないと無理っぽくなります。

でも、またやろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...