パスワードを忘れた? アカウント作成
29271 journal

jmz-yamの日記: [自]自転車スクールと富士チャレ

日記 by jmz-yam

テニススクールと自転車スクールについて面白い考察を読んだ。

http://coffeemilk.cocolog-nifty.com/log/2008/06/post_5eec.html

ピュアに体力的な部分(心肺機能・筋力)に関しては、ある程度走り込んでいくことで個人でもパワーアップすることができるけれど、ペダリングスキルやコーナーリング、車道の走り方やコース設定などなど、共有&伝達される価値のあるスキルや情報は多い。

雑誌やウェブの記事もそこそこ参考になるけれど、手っ取り早く上達するには、上手な人と一緒に走って教えてもらったり、参考にするのが一番よいに決まっている。

うーむ、確かにそうなんだけど、なかなかハードルが高いだろうなー。
ショップの体験走行でさえ、だいぶ上達すると思うのに、行かない人が大部分だろうし。

テニススクールというより、まだスキーやボードのスクールの方がしっくりくるかな。スクールに入って技術を学んだ方がもっと楽に楽しめるのに・・・入る人はなかなかいないし、人づてに習いがちな点とか。
#自分はガッツリスクール派なんですが。

小金持ちのおっさん連中はプライドとか世間体とかを気にしすぎるのか、こういう動きをする人ってホント少ないですな。

・富士チャレンジ200があっという間に埋まった件について

> http://www.fuji200.jp/item/98
>本日7月1日(火)より一般エントリーを開始しました。

で、エントリーを募集していたはずが

> http://www.fuji200.jp/item/99
>7/1(火)18:00で受付を終了させて頂きました。

で、100km部門が埋まり

> http://www.fuji200.jp/item/100
>7/1(火)21:00で受付を終了させて頂きました。

と、200km部門も埋まってしまい、あとはチームエンデューロしか残らなくなってしまいました。
やっぱり自転車ブームなんだなー。

自分はエントリーに出遅れて今年はチームエンデューロで参加予定。
チームで走って楽しいか分からないんだけど、ちょっと頑張ってみます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...