パスワードを忘れた? アカウント作成
29317 journal

jmz-yamの日記: [自]パワーインターバルと外乗り(6月の走行距離)

日記 by jmz-yam

自宅でまたしてもパワーインターバルの練習を再開。汗が垂れるのはもはやキニシナイ方針で。
自転車に垂れてほしくないので、タオルでカバー。床に落ちるところにはゴミ袋を敷いて、最後に拭き取ることにしました。
意外と調子が良いです。
臭くないので。
タオルは毎日洗うし、ゴミ袋の上に池のようになった汗はそれなりに拭き取れますし。
たまに汗が目に入ってしまい、あまりの痛さに目をつぶっちゃって、目隠しローラー疾走というかなり恐ろしいことをしてますが。

で、パワーインターバル。心拍数160bpm越えの状態でケイデンスは110rpm目標(実際は100rpm越えぐらい)
目的は最大酸素摂取量の増大らしいでのすが、キツイ練習としか思えない。

以前は汗の処理で困っていたけど、上記の方式にしてから心おきなくだだ漏れに出来ます。わーい。

でも、痩せない。不思議!
夕飯食いだしたのがいけないんだろうなぁ。
ちょっと気になって、長期の体重体脂肪の数値を眺めていたら、去年の9月時点で月の平均体重が60kg切り、体脂肪も14%台だった。悪化してんじゃん。
ちょっと痩せてきたからって自堕落な生活をしてちゃダメだな。

でも、痩せないのはそんな理由か?と思いトレーニングメモを引っ張り出して眺めてみる。
あー、6月は2回しか外で走ってない。尾根幹松姫峠だけだ。だからか?消費カロリーが少なすぎるのか?
#自転車通勤では乗ったけど…あれは乗ったうちには入らないような。

ちなみに、そんな状態で6月の走行距離は662kmでした。

あー、外を走りたいなぁ。
今週末の天気は怪しすぎて怖い。土曜にギリギリ走れるかな?
「晴れ時々雨(ウエザーニュース)」っていう天気予報が恐ろしいのですが。
あ、気象庁は「くもり夜雨」になった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...