パスワードを忘れた? アカウント作成
34067 journal

jmz-yamの日記: [自]食事と心拍数

日記 by jmz-yam

土日に遊び歩いたため、月曜日はかなりグロッキーな一日でした。

ぐったりと一日終えて帰ったのですが、とりあえず一応ローラーには乗っておくかと準備をして、時間がなかったのでパワーインターバルをやっていたのですが…心臓が苦しいのなんのって。
目標心拍数に全然あがんない。

何故だろう?と酸欠気味の脳味噌で一生懸命考えたら、意外と思い当たる節がある。
以前もこんなことがありました。そう、例の全身持久力測定の時もこんな感じだった。
キツイわりには心拍数の伸びが悪いの。

1時間ほど前に夕飯を食べたのだけれど、脂っこいラーメンを食ったのが同じだ。
あれか?油分と塩分が多い食事は運動前に取るなって事か。

かなり納得。
これからは走りに行く前の食事には注意しよう…。

ラーメン食べに自転車で行きにくくなっちゃうけどね。

----
M1 Get!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...