パスワードを忘れた? アカウント作成
34233 journal

jmz-yamの日記: [自]自転車ブームとPolarの表示について

日記 by jmz-yam

今度はスピリッツでも自転車マンガがはじまりましたよ。
サラリーマンのロードバイク話になりそうです。

ブームですねぇ。

各地の自転車レースも、あっという間に定員に達して早期締め切りが続出しています。

まぁ競技人口が増える事はいいことですし、自分もぽっと出の新人なので仲間が増えるみたいで良い事ではあります。

ただ、それに伴い軋轢というか、もめ事も目についてきます。
あれだ、先日の乗鞍のごたごたですよ。なんというか、もうタハー(ノ∀`)としか言えません。
暗黙の了解とかマナーとか常識という言葉が出てきた時点で終了ですよ、その議論は。
あとネットだから目につくというわけではないとは思いますが、子供な大人が多い様な気がします…自転車乗りは。自分自身、そう思いますし。

とりあえず、先頭を走る者が常に正しいので、外野がガタガタぬかすのは止めようと思います。

パワーインターバル中のCS200の表示がおかしい件について。
先生!心拍数160台でケイデンス110rpmとかだと、CS200の時間表示最小桁である秒数が毎秒更新されません!
具体的に書くと、00秒->01秒->03秒->05秒とか、たまに1秒おきになっちゃう。奇数や偶数表示とかじゃなく、なんかランダムで飛ぶの。
ひょっとして脳が酸欠で意識が飛んでるのかと最初は怖かったけど、じっくり見ているとCS200がたまにさぼっているみたいに飛んでるっぽい。
バッテリー切れが近いのかな。

おまけ
■三沢自転車商会: シマノ 電動コンポ インプレ
http://misanet.mo-blog.jp/masaki/2008/09/post_e5fd.html
http://misanet.mo-blog.jp/masaki/2008/09/post_e906.html

いい感じみたいです!
あああ、いいなああああ。
いまは、アルテグラSLを使っています。リアは凄く良いのですが、フロント変速時のストローク量があまり好きではありません。
悩ましいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...