パスワードを忘れた? アカウント作成
34520 journal

jmz-yamの日記: [自]久々のヤビツ

日記 by jmz-yam

「猛レース」用のGPSログデータが欲しくて、久しぶりにヤビツ峠に行ってきました。

2007/05/21「54分
2008/03/17「46分30秒
2008/04/05「46分ぐらい(アウターロー)

で、今回は…。44分30秒・・・。
数キロ軽くなった自転車で2分短縮orz
旧ampm(現デイリーストア…だったかな?)から40分ちょうどぐらいでした。

んー、目標タイムを忘れて登っていたので、どこまで頑張ればいいのか、ちょっと見失った状態だったのが敗因かな。
とりあえずバス停まで15分弱、展望台まで約30分、ゴールが45分を目標に走っていたので、そのとおりになりました。

心拍数は絶好調の170台で維持。この状態で若干余裕があります。最後はダンシングでダッシュできたし。
あれか、連日の140bpm訓練や160bpmのインターバルトレーニングが効いたか。
ひょっとしたら最大心拍数が上がったのかもしれない。
…けど、調べるのイヤだなぁ。すごくツライんだよな・・・。

でもって、国道246号を爆走して帰ってきたのでした。
その際、、白ジャージにSCOTTのおにーさんと一緒に走っていたら、前を引かないかと誘われた。でも、後ろから見ていた感じではかなり乗っていそうな感じなので、全力で逃げてみた。平然とついてこられて、話しかけられて、俺涙目。ホイールの話とかしたかな。
心拍数170台だったので、1時間は持つかなと全力出していたのですが、途中でお別れ。
たすかったー。
その直後、ハンガーノックっぽい嫌な感じに。丹田から力が漏れている感じ。
自然とスポーツドリンクの量が増えて気がついた。ここでドリンクを飲み過ぎると、胃がやられて飲み食いできず、移動不可能になるんだっけ。
コンビニ休憩を取って、おにぎり&ゼリー飲料&コーラ(これは背中に入れてスポドリ代わり)で補給。
あぶないところでした。

半泣きで帰ってきて、往復145kmぐらい。微妙に遠いのが辛いところ。
ヤビツは良い坂なんだが。

ちょっと心配だったので体重を量ったら、3l水分補給して体重1kg減。夏場は辛いなー。暑いのは昨日で終わりみたいだけど。

そうそう、フロントクイックから異音が出てました。またしても。なぜだ。
ダンシング時に左を踏むと鳴るのでBBから異音か!?と不安にかられましたが、洗浄時にいじってみたら、フロントのクイックからでした。原因はよく分かりませんが、締め直したら直ったっぽいです。
要経過観察。

あと、微妙に左膝裏が痛い。去年のように酷くはないけど。
丁寧にケアしないと。

そうそう、ログですがGPSの設定を間違えて、ログ無しorz
また行く必要あり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...